« 2017/5/3 英彦山(GW5日目) | トップページ | 2017/5/4 雲仙普賢岳(GW6日目) »

2017年5月14日 (日)

【速報】2017/5/14 乗鞍岳BCに行ってきました~

今週末は、久しぶりの乗鞍岳へ。

201705130
ピーカンの大展望!

土曜日は雨、日曜日は好天(中部限定)のこの週末。
滑り納めに、久しぶりに乗鞍岳へ。

201705131
めっちゃいい天気!o(*^▽^*)o

201705132
でもって、人もめちゃくちゃ多い!
始発のバスは6台くらい出てたみたい。

先頭集団にひっついてさくさく登って山頂ゲットして。

201705133
山頂下の斜面へ!
雪は、上部はざくざく、下部はいい感じのザラメ雪。

201705134
そのままツアーコースへと滑り込むと、ストップスノーのざくざく重雪。
修行。。。

ツアーコースは、雪が切れてるのは1か所だけ、その下は道路を2回横切って、最後の三本滝の斜面もほとんど下までかろうじてつながってました。
面倒なので、道路横切るところで板担いじゃいましたけど。

久しぶりの乗鞍岳、満足です。
これで心置きなく板を納められます!o(*^▽^*)o

下山後は、休暇村乗鞍温泉の日帰り入浴へ(600円)。
空いてて快適!

そしてお腹もすいたので

201705135
やっとし君が贔屓にしてた、カフェ・スプリングバンクへ。

201705136
ハンバーグランチ、めちゃウマ!
ハンバーグもソースもとっても美味しかった。
パスタも食べたけど、写真撮る前に食べちゃった。こちらもとっても美味しかったです。

ドリップコーヒーも美味しかったな。
今度はケーキセット食べよう。

詳細は追って。⇒詳細レポはコチラ

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2017/5/3 英彦山(GW5日目) | トップページ | 2017/5/4 雲仙普賢岳(GW6日目) »

【速報】山行」カテゴリの記事

コメント

とりあえずはシーズンおつかれさまでした。
いつもいつもケガなしで本当にスゴいですね(^O^)
乗鞍人多っ(^_^;)

投稿: katsu | 2017年5月16日 (火) 20時10分

katsuさん>
ありがとうございます。
ケガするのが怖くてビビって滑ってるので、なかなか上達しないのですが・・(^^;

それにしても、ほんと人多かったです。
しかもスキーヤー&ボーダーばっかり!
わずかにおられた登山の方は、滑る人があまりにも多くてびっくりされてました。

投稿: まきchin | 2017年5月17日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/65279821

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】2017/5/14 乗鞍岳BCに行ってきました~:

« 2017/5/3 英彦山(GW5日目) | トップページ | 2017/5/4 雲仙普賢岳(GW6日目) »