« 2017/3/26 森吉山BCへ、旧森吉スキー場から | トップページ | 【速報】2017/4/15-16 志賀高原&鍋倉山BCに行ってきました~ »

2017年4月10日 (月)

2017/4/8 ゲレンデスキー@奥只見丸山

この時期ならでは、の奥只見へ。

201704080
すっかり春スキー!

【4/8:奥只見丸山】
天気良ければ南東北で山スキー、の予定だったのだけど、生憎の天気予報。
無理して北東北に遠征するか、それとも新潟あたりの山に行くか、と悩んだけど、こんな天気じゃ雪も景色もイマイチだろな~、とゲレンデスキーへ。
お初の奥只見丸山へ行ってみました。

延々とトンネルが続く奥只見シルバーラインを走っていくと、奥只見丸山スキー場に到着。
#駐車場は、土日祝は1,000円。。

201704081
ブナ林に囲まれた、広々したゲレンデ。
なかなかいい雰囲気。(o^-^o)

201704082
斜面は一面のザラメ雪。
気持ちいいじゃないですか♪

201704083
一番上のゲレンデからは、未丈ヶ岳が正面に。
ひょっとしたらガスガスかな~、と思ってたのだけど、思わぬ好展望!

201704084
越後三山には雲かかってましたが。
浅草岳や守門岳方面はキレイに見えてました。

ゲレンデには、上手い人がいっぱい。
さすがにこの時期滑ってる人は上手だな~、目の保養になる!とごろ太君嬉しそう。

201704085
昼過ぎには、かなり気温も上がって雪はざぶざぶに。
汗だくになりつつ滑って終了~

奥只見丸山、なかなか良かった!

201704086
帰りに銀山平の白銀の湯へ(リフト券とセットの温泉チケットを利用)。
ほぼ貸し切り状態でノンビリ浸かることができました。
山シーズンは結構混んでるけど、この時期はさすがにまだ空いてますね。

そして道の駅ゆのたにへ移動して、夕食は魚沼ホルモンへ。

201704087
お店のお兄さんも覚えていてくれていて、おしゃべりに花を咲かせつつ新鮮ホルモンに舌鼓を打ってたら、この日浅草岳に行っていたまー君が登場(笑)
やっぱりね~、なんて言いながら、楽しく過ごしたホルモンナイトでありました。

【4/9】
この日は朝から雨。
ならばさっくり帰りますか、と言いつつ、せっかくなのでちょっと遠回りして佐野に寄り道して。

201704088 201704089
日向屋で、佐野ラーメン。
あっさりとしながらコクのあるスープが美味い!
大振りで、野菜たっぷりの餃子もかなり美味い!!

佐野ラーメン、喜多方ラーメンに似ていて好みですわ~(o^-^o)
お店を出たら、雨にも関わらず長蛇の列ができてました。
(うちらは開店30分前に行って、5組目くらいの行列でした)

道の駅田沼で地物野菜をしこたま仕入れて、空いてる高速ですいすいと帰京。

2017040810
この日の夕食は、野菜祭り!

天気イマイチながらも、いろいろ楽しめた週末でありました。

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2017/3/26 森吉山BCへ、旧森吉スキー場から | トップページ | 【速報】2017/4/15-16 志賀高原&鍋倉山BCに行ってきました~ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

この週末はお天気が良ければ、泊りで奥只見丸山スキー場から未丈に登って銀山平に縦走する予定でしたcoldsweats01
予定どおりであれば駐車場辺りでバッタリだったかもしれませんねhappy01
スキー場付近の残雪の状況が良く分かりましたflair、ありがとうございますnote

今週末もすでに泊りでの縦走は諦めましたcloud
まきchinさんは会津かな~、な~んて想像していますhappy01

投稿: 青空 | 2017年4月13日 (木) 22時17分

青空さん>
なんと、泊りでの縦走予定でしたか!!
奥只見丸山から眺める未丈ヶ岳は、真っ白でとってもかっこよかったです。積雪期は難しそうだけど、いつか歩きたいな~と思いながら眺めてました。
予定通り歩かれてたら、ほんとにバッタリでしたね(^^

それにしても、4月に入ってから週末の天気が安定しないですね。。。
私たちも当初の予定を諦めました(><)

投稿: まきchin | 2017年4月13日 (木) 23時55分

はじめまして。Runaといいます。
4月の浅草岳について調べていたら、こちらに辿り着きました。

たくさんツアーに行っていて、すごいですね!

私は、魚沼地域に住んでいて、テレマークをしています。なかなかテレマーカーさんに出会えないので、写真をみた時はうれしかったです。

時々、ブログを見させてもらいます⭐
よろしくお願いします。

投稿: Runa | 2017年4月15日 (土) 18時36分

Runaさん>
はじめまして。コメントありがとうございます♪
浅草岳、この週末の候補でした!
もしやRunaさん、今週末行かれましたでしょうか?

そしてRunaさんもテレマーカーなんですね。
なかなか上手くならずに精進中ですが、私もテレマーカーさんを見るとなんだか嬉しくなってしまいます。
仲間!!みたいな気持ちになりますよね~(^^

山スキーシーズンも残り少なくなりましたが、今年はまだ雪も多いですしね。楽しみましょう!
そしてこちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: まきchin | 2017年4月16日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/65133617

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/4/8 ゲレンデスキー@奥只見丸山:

« 2017/3/26 森吉山BCへ、旧森吉スキー場から | トップページ | 【速報】2017/4/15-16 志賀高原&鍋倉山BCに行ってきました~ »