« 2017/3/5 三ツ石山BC | トップページ | 2017/3/11 東谷山BC »

2017年3月13日 (月)

【速報】2017/3/11-12 東谷山BC&阿寺山BCに行ってきました~

新潟2days。

201703100
雪よし、眺めよし!!

この週末は、たっちゃん&T世さんとHatさんとまきchin隊の5人で新潟へ。
お久しぶりの関越道エリアであります。

【3/11:東谷山】
まずは、前日までに降り積もった新雪を楽しみに、東谷山へ。

201703101
雪が舞う中、大きな雪庇の尾根をぐい~っと登っていくと

201703102
青空!
でもって、ブナの霧氷がかなりいい雰囲気♪o(*^▽^*)o

201703103
山頂から西面に滑り込むと、ちょっと水分多めながらもパウダー!
斜面もかなりいい感じだし、まさかの雪風呂状態にテンション上がっちゃいました。

いやぁ、いい時に来れてよかった!

下山後は、ちょっと移動して新島田温泉金城の里へ(320円)。
さらりとしたかけ流しのお湯でゆっくりあったまったら、道の駅ゆのたにへ移動して。

201703104
魚沼ホルモンへ!

201703105 201703107
201703106 201703108
201703109 2017031010
マルチョウ、ミノ、コリコリ、ハラミ、白モツ、シマチョウ。
ほかにもいろいろいただきましたが、どれも新鮮そのもので美味しい♪
人数多いと、いろいろ食べれるのもいいとこですな。

ちょうど一年前に来たのをお店のお兄さんが覚えていてくれて、話も弾んじゃいました(o^-^o)
お腹いっぱいいただいた後は、Hat号に移動してこの日の動画を鑑賞しつつ飲み会~

【3/12:阿寺山】
この日は朝からいい天気!
風もなく絶好の山日和、きっと山頂からの眺めも素晴らしいにちがいない、と急な尾根を登っていくと

2017031011
上部は樹氷の林♪

2017031012
山頂直下まで登り上げると、巻機山も大迫力o(*^▽^*)o

2017031013
八海山と越後駒もバッチリ。
すばらしい展望。o(*^▽^*)o

そして斜面へと滑り込めば

2017031014
まるで魚沼平野へと飛び込んでいくような気分。
雪もかなりいい!

2017031015
昨年は、ざく重&モナカで苦労した雪も、今回はパウダー♪
かなり長い距離、いい雪質の斜面を滑ることができました。

この日も大満足!(o^-^o)

下山後は、前日と同じく金城の里で温泉に入ったら、腹ごしらえしに九日町へ。

2017031016
ラーメンみつや。
魚介を使わない、豚骨ベースのスープだそうで。

2017031017 2017031018
醤油ネギラーメンと、塩ネギチャーシュー麺(どちらも卵追加)。
背脂多いんだけど、ふわふわでしつこくなくて、スープに合ってて美味しい~
ここはまた来たい!

というわけで、何からなにまで満足な週末でありました。
山スキーの詳細は追って。

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2017/3/5 三ツ石山BC | トップページ | 2017/3/11 東谷山BC »

【速報】山行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/65007688

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】2017/3/11-12 東谷山BC&阿寺山BCに行ってきました~:

« 2017/3/5 三ツ石山BC | トップページ | 2017/3/11 東谷山BC »