« 2016/12/17-18 ゲレンデスキー@アカカン | トップページ | 2016年の山歩き »

2016年12月25日 (日)

2016/12/24-25 ゲレンデスキー@五竜&アカカン

ゲレンデでホワイトクリスマス!

201612250
パウダーゲット♪

【12/24】
この週末は三連休。
・・・が、初日は気温が上がって雨も降って大荒れ。
夕方から降り始めた雪に期待して、24日(土)は白馬五竜へ。

201612251
朝イチの非圧雪斜面は膝パウ♪
私はヨレヨレと、ごろ太君は雪を巻き上げてしゃぁ~っと。

昼前まではゲレンデもリフトもそれほど混んでなくて、アルプス平をぐるぐる回してました。
ゲレンデ端にはパウダーもずっと残ってて、ごろ太君的にはなかなかいい感じだったらしい。

201612252 201612253
エビ天うどんとネギトロ丼でちょっと早めのランチをしてたら、白馬47で滑ってたやっとし君が登場。
広いゲレンデだし会えないだろな~と思ってたら、まさかのバッタリでびっくり。

ならば、と午後は一緒に47へ。

201612254
・・・が、どえらい混雑でビックリ。
バブル期のスキー場か?!てな勢いにて。さすが白馬。

あまりの混みっぷりに辟易して、五竜に戻って何本かぐるぐる滑って上がり。
満喫満喫。

スキー場を引き揚げたら、長野方面に移動して松代荘の温泉へ(物味湯産手形使用)。
そして高速で道の駅あらいに移動して車中泊、であります。

【12/25】
この日は、またまた赤倉観光リゾートスキー場へ。

201612255
朝からめちゃくちゃいい天気♪
雪がタップリ積もって藪も埋まっていれば、山スキーにでも行くところでしょうけど。

201612256
この日は、半日テレマーク講習。
いろんな人が言ってたことがいろいろつながって、なるほど!!なことがいっぱいでした。

201612257
かと言って、すぐ全部できるかといえばそういうわけでもなく。
いろんなポイントを忘れずに、反復練習ですな。

講習が終わって、自主練してたごろ太君と合流してお昼食べてからも、復習編でぐるぐる滑って15時過ぎに終了。
いやー、たくさん滑った!有意義な週末でしたo(*^▽^*)o

アスティ黒姫の日帰り湯(600円)に入ってから帰京、であります。
この日は渋滞もなく、すいすいと帰ってくることができました。

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2016/12/17-18 ゲレンデスキー@アカカン | トップページ | 2016年の山歩き »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/64675487

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/12/24-25 ゲレンデスキー@五竜&アカカン:

« 2016/12/17-18 ゲレンデスキー@アカカン | トップページ | 2016年の山歩き »