« 2015/5/1 南八甲田BC・櫛ヶ峰(GW3日目) | トップページ | 2015/5/2 北八甲田BC・銅像ルート(GW4日目) »

2015年5月11日 (月)

板納め!

この週末は、乗鞍で板納め~と思っていましたが。
かなりの強風につき山には上がらず撤退、仲間と楽しく板納め会してきました。

土曜日は雨予報につき、山には行かずにノンビリ出発。
松本のスーパーで買い出ししたり、休暇村乗鞍高原でノンビリひとっ風呂浴びたりしつつ移動して。

201505091
三本滝駐車場にて、ユッキー&ヨッシー、まぁ君と集合~
ここで板納めの納会です!

201505092
ユッキー&ヨッシーの仕入れた山菜で

201505093
みんなで下ごしらえしつつ揚げた天ぷらの美味しいこと!

201505094
ホロ苦い春の味。
いいですねぇ~

201505095
風がちょっとあって寒いけど。
味噌ゴマ豆乳鍋であったまりつつ。

201505096_2
中島酒店で仕入れた槽場詰め生酒をいただいちゃいます!

どれも美味しいし、それになにより楽しい♪
なぜか我らのほかにはだ~れもいない、静かな三本滝の駐車場にて大納会(^^

翌日の天気予報は、好天なれども風強し、と。
予報変わって風弱くなればいいねぇ~、と思っていたら。

201505097
車も動くくらいの超強風。。。
天気はいいんですけど。。。

続々と車は上がってきて、みんな出発準備していきますが。
ウチらは全員、この風じゃぁ今日は中止だねぇ、と。
この日合流だったたっちゃんには大変申し訳なかったのですが、山は取りやめ、であります。
#上は結構イイ雪だったみたいですけどね。。
 たっちゃん、ほんとスミマセン。
 

というわけで、一同そのまま松本へ下山して、街中のスーパー銭湯・瑞祥でひとっぷろ(650円)。
サッパリしたら、ブンリン⇒ICI石井スポーツ⇒好日山荘、と松本スポーツ店巡り。
何か買わずにはおれない、魔のトライアングル?!

201505099
ブンリンのご主人とはいろいろ話しこんじゃいましたねぇ~(o^-^o)

201505098
で、コバラも減ったので。
ブンリンの隣のお蕎麦屋さん、丸周で腹ごしらえ。

その後、カモシカスポーツをぶらっとして、そこで解散であります。

長かったホワイトシーズン、実際の板納めはGWの八甲田でありました。
今シーズンは、1~3月中旬までパウダーをいただけたし、お初のルートにもいろいろ行けたし。
ザラメ時期に入ってからもほんと楽しかった♪
そんなシーズンが終わってしまうのがなんだか寂しくて。。

皆さま、ほんとにありがとうございました。
グリーンシーズンも、そして次のホワイトシーズンもまた宜しくお願いします!

#さぁて、GWの残りのレポ、がんばらねば~

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2015/5/1 南八甲田BC・櫛ヶ峰(GW3日目) | トップページ | 2015/5/2 北八甲田BC・銅像ルート(GW4日目) »

山スキー」カテゴリの記事

コメント

例年に比べるとおとなしめでは? GWの大遠征でお腹いっぱいというところでしょうか……
今度は山レポートも期待しています。もう計画はバッチリ!?

この日は精進湖近くの三方分山-パノラマ台にいました。快晴で、南アルプスの白い峰まで絶景でした。

投稿: ねも | 2015年5月11日 (月) 23時43分

ねもさん>
いえいえ、いつも通りですよ。
天気には逆らわず、そして今年は雪融けが早いので、サックリ切り上げてグリーンシーズンに備えます。

天気はとてもよかったので、南アルプス大展望だったでしょうね~(^^

投稿: まきchin | 2015年5月12日 (火) 00時21分

こんばんは。
ひとまずはおつかれさまでした。
やっぱり今年は全国的に2週間進んでますね…
グリーンシーズンも楽しく(^O^)

投稿: katsu | 2015年5月12日 (火) 20時41分

またニアミスでしたね。
上がればなかなか良かったですよ。
自分はもう少し悪あがきしたいと思ってます。
しかし、台風ねぇ、何なんでしょ。

投稿: Hat | 2015年5月12日 (火) 23時19分

katsuさん>
こんばんは!
そうなんです、やはり今年は2週間くらい進んでるような気が。。
ウチらは今週末から、グリーンシーズンINかなぁ、と。

グリーンシーズンも、楽しみましょうね!

投稿: まきchin | 2015年5月13日 (水) 00時17分

Hatさん>
長いGW、お疲れ様でした!
偶然とはいえ、Hatさんとご一緒できて嬉しかったです~

Hatさんはまだまだ滑られるんですね。
私らは、今年は早々にグリーンシーズンへ移行します!
またよろしくお願いしますね~(^^

投稿: まきchin | 2015年5月13日 (水) 00時21分

当人松本では、駅前「まとい亭」でガッツリ喰います。

投稿: 雪舞幹事長 | 2015年5月14日 (木) 21時33分

雪舞幹事長さん>
それぞれ気に入りの店があるんですね~

投稿: まきchin | 2015年5月14日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/61575288

この記事へのトラックバック一覧です: 板納め!:

« 2015/5/1 南八甲田BC・櫛ヶ峰(GW3日目) | トップページ | 2015/5/2 北八甲田BC・銅像ルート(GW4日目) »