« 2014/5/3 北八甲田、硫黄岳・大岳・小岳BC | トップページ | 2014/5/4 南八甲田・駒ヶ峰BC »

2014年5月11日 (日)

【速報】2014/5/10-11 立山BCに行ってきました~

GWレポもまだ終わってませんが。
今週末は、立山へ。

201405090
土日とも、すんばらしいお天気と雪を大満喫♪
The Day×2です!(o^-^o)

【1日目(5/10)】
GWの余韻さめやらぬ今週末は、いつもの山スキー仲間と10人で立山へ。
前日の金曜日に雪が降った立山は一面真っ白、さぁどこで遊ぼうか?

201405091
この日の立山はかなりの強風、上に上がっても辛いだけでしょ、と。
雪舞幹事長のおススメルート、室堂から天狗平、弥陀ヶ原で遊びます。

201405092
そしてここがなんと、ほぼノートレースの貸し切りバーン状態!

201405093
いやぁ、最高です!!(≧∇≦)

【2日目(5/11)】
そしてこの日も、雪もよさそうで人も少なそうな天狗平付近で遊んじゃう?と。

201405094
(Photo by みいさん)
前日からの強風も若干治まり、クッキリお目見えした剱岳を眺めつつ。
この日も貸し切りバーンを美味しくいただいちゃいます♪

201405095
どうじゃ。この斜面。(≧m≦)

201405096
景色もほんとうにすんばらしいし。
今日は白山もクッキリ♪

201405097
剱岳も、どっか~ん(≧∇≦)

201405098
最高の仲間と、最高の景色と、最高の斜面&雪と。
なんて贅沢!!(*≧m≦*)

201405099
雪舞幹事長、ありがとうです♪
そしてご一緒させていただいたまっちゃん&みいさん、しげパパ&おchikaさん、初心者アルピニストさん、ラガーマンマンさん、まぁ君、ありがとうございます!!

The Day×2の立山、詳細は追って。

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくです

|

« 2014/5/3 北八甲田、硫黄岳・大岳・小岳BC | トップページ | 2014/5/4 南八甲田・駒ヶ峰BC »

◇山行速報」カテゴリの記事

コメント

以外にそちらも楽しめたようで
良かったですね。
昨日は最高の天気で快適山スキーでしたでしょう。
う~んウラシマタロウ!
こちらは強風の洗礼で戦意喪失、温泉までと
頑張りましたが一人だけ入ってその後
追いかけて来ていました。
残り少ないですが機会があれば
よろしくです。

投稿: トッキー | 2014年5月12日 (月) 10時48分

おお!ここにも、レポアップが貯まりに貯まって、
嬉しい悲鳴を挙げておられる方が居ますね。(w)

最近、気付きました!
写真を撮ろうとしてるゴローさんが、
被写体として非常に撮りやすいです。
何故か背後の景色が良い所に立ってカメラを構えているんですよねぇ~。(爆)

ゴローさん、カメラ構える=当人、カメラ出して狙う
っもう!癖になっちゃいそう!(笑)

投稿: 雪舞幹事長 | 2014年5月12日 (月) 12時27分

相変わらず、早いアップーーー!!

楽しい2日間、お疲れ様でしたー^-^
いやー♪ 今回、こんな遊び方(エリア&ルート)は
初めてでテンションだだ上がりで
楽しかったです^^v
そして、いつもの楽しいメンバーときたから
ほんま、最高!でしたねー0^^0

とにもかくにも ザ・ディ!!の
素晴らしい休日満喫ー♪でした0ねー^^0

投稿: みい | 2014年5月12日 (月) 22時04分

トッキーさん>
はい、風は強かったけど天気も雪も素晴らしくて。
おまけに貸切の大斜面、超快適山スキーでした!

白馬鑓も風が強かったでしょうね。。。
それでもやっぱり、温泉組もたくさんいらしたんですね♪

シーズンもそろそろ終わりに近づいて、なんだかさみしい気持ちでいっぱいですが。
板納めをいつにしようかと、天気予報とにらめっこしつつ。
またよろしくお願いします~(^^

投稿: まきchin | 2014年5月13日 (火) 00時11分

雪舞幹事長さん>
今回はほんとありがとうございました!
室堂より下って、こんなにいろいろ遊べるんですねぇ。。。
最高に楽しかったです。
レポは溜まりに溜まって大変ですけど(><)

そしてごろちゃん。
まさか自分が被写体になろうとは・・(爆)
雪舞ちゃんの写真にごろちゃんがたくさん写ってたのは、そういうわけだったんですね!
・・・写真を撮るごろちゃん⇒それを撮る雪舞ちゃん⇒それを撮るまきchin⇒・・・とぐるぐるループしたら楽しそう~

投稿: まきchin | 2014年5月13日 (火) 00時14分

みいさん>
いや、とりあえず速報だけ。。(汗)

それにしてもこの週末は、楽しすぎましたね!
今日は一日中、思い出し笑いしてましたよ。。
顔は黒いし、気づいたらニヤニヤしてるし。
完全にヘンタイです(^^;

いや~、みなさまにほんと感謝。
ほんま、最高!!

投稿: まきchin | 2014年5月13日 (火) 00時16分

おはようございます。

この週末は素晴らしい天気でしたね…
土曜日の暴風を除けば(^_^;)
それを避けて天狗平で遊ぶなんて素敵すぎます♪
それにしてもキレイな景色ですね。
劔も相変わらずカッコイイし。
僕は日曜日に赤城山。
快晴の黒檜からの残雪の武尊がかっこよかったです。
まだ谷川岳は真っ白でした(^O^)

投稿: katsu | 2014年5月13日 (火) 08時09分

楽しい二日間でしたね(o^-^o)

特に二日目は空気も澄んでいて素晴らしい景色も堪能できました(5月にあれだけ綺麗に白山が見えるなんて!)

まきchinのテレも段々様になってきてますね(^^)v
今季転向とは思えないです。

私、日焼けの度が過ぎてもう少しで美白肌になりそうです(皮が剥けて)(・_・;

投稿: ラガーマンマン | 2014年5月14日 (水) 17時58分

katsuさん>
こんにちは!
そう、この週末は、こんなに天気が良くなるとは正直思ってなくて。
土曜日の風は予想通りだったのですが、ウレシイ誤算でした♪

そんな風を避けて天狗平で遊ぶ。。。この付近をよく知ってるメンバーのおかげで、ほんとステキすぎる週末でした(^^

日曜日は赤城山でしたか!
天気も良く展望も良く、残雪歩きは最高でしたでしょうねぇ~
今度は谷川岳狙いですかね?(^^

投稿: まきchin | 2014年5月14日 (水) 21時46分

ラガーマンマンさん>
ありがとうございました!
おかげで楽しい週末でした~(^^v
ごろ太君がいろいろシツレイなことを言って、スミマセンでした(汗)

雪も斜面も素晴らしく、展望も素晴らしくて。
白山も黒部の山々も、キレイでしたよね~
あんな中をテレで滑れるようになったなんて、我ながら成長したもんだと。。

そしてラガーちゃん。
こんどはちゃんと日焼け止め塗ってくださいね!

投稿: まきchin | 2014年5月14日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】2014/5/10-11 立山BCに行ってきました~:

« 2014/5/3 北八甲田、硫黄岳・大岳・小岳BC | トップページ | 2014/5/4 南八甲田・駒ヶ峰BC »