« 2014/2/16 二岐山BC | トップページ | 2014/2/22 日白山BC »

2014年2月23日 (日)

【速報】2014/2/22-23 日白山BC&上越国際に行ってきました~

今週末は新潟・中越へ。

201402210
知人とのゲレンデスキーにからめて、山も行ってきちゃいました。

【1日目(2/22):日白山BC&上越国際】

前々からのお約束で、この週末は毎年ご一緒してるファミリーとゲレンデスキー。
みなさま、スキー場に到着するのが昼頃ってことだったので、午前中に行って帰ってこれる山へGo。

201402211
だあれもいない日白山。

201402212
タップリ積もったパウダーは膝丈、所々で腿パウ。
こりゃ滑りが楽しみ♪
ラッセルも楽しい~(^^

201402213
風が強いので、山頂下のコルまで登り上げたところでシールオフして・・・

201402214
ひゃ~♪
雪、軽~い(≧∇≦)

201402215
パッフパフではないですかo(*^▽^*)o
吹きだまってるところではオーバーヘッド♪

人気の日白山と思われますが、この日はまきchin隊のみ。
貸し切りでラッセル&パウダーを大満喫であります。happy02

・・・そして日白山を午前中に下山、午後から向かったのは

201402216
上越国際スキー場。
前に来たのはちょうど5年前、すんごい久しぶり。

201402217
まきchinの客先でお世話になった方達と、なんだかんだと7年くらいご一緒している恒例ファミリースキー。
プロジェクト自体はとうに終わってるのだけど、こうして毎年ご一緒させていただけるのは嬉しい限り(^^v
今年はKidsの中学受験も無事終了、お祝いスキーです♪

201402218
山を登って滑った後に、ゲレンデスキーも4時過ぎまでガッツリ。
あ~、足と腰がダルダル。。。coldsweats01

タップリ滑って宿に帰ったら

201402219
ここでも登場、ISB女子!smile
鶴齢をぐいっといただきつつ・・・

2014022110
Kidsと大トランプ&UNO大会~
それにしても2年前は負けなしだったのに、昨年は五分、今年はとうとう負けが込んでる始末。
あぁ、子どもの成長ってすごいのね(いや、ウチらが年取った?)。

【2日目(2/23):上越国際】

さぁて、この日も繰り出しますよ~、ゲレンデスキー。
折角のゲレンデなのでただ滑るだけじゃモッタイナイ。
今日の私のテーマは内足加重、ひっそり自主練です。smile

2014022111
今シーズンのNew板、ごろ太君:RMU DIAM、まきchin:G3 ZENOXIDEでGo♪

2014022112
この日はちょいと気温が高くてゆるゆるバーン。
でもそんなに荒れてないし、ちょっと緩んだ雪で滑りやすい!

ごろ太君のDIAMは、軽快でイイ感じ、と。
硬い雪質でもしっかりエッジがかかるので、春先のアイスバーンとザラメのミックスした斜面もいいかも、だそうで。
・・・DPSだと、硬いトコはキビシイもんねぇ。

まきchinのZENOXIDEは、すごく軽いのに暴れないし、突然の雪質の変化にもひっかからずしゃぁ~っと滑って快適。
DPSみたいにクルクル回って跳ねて飛んで、というのとは違って、しっかり操作して切り込んでいく感じがナカナカよいですね。
トップがやや長いので、後傾になるとすっぽ抜けそうになりますが。

午前中、みんなと一緒に広い上越国際をツアーして、昼前にまきchin隊は上がり。
関越道の渋滞を回避すべく早目に出発、おかげで渋滞にもひっかからずに16時前には帰宅、であります。
あ~、楽しかった!

日白山の貸し切り激パウBC、詳細は追って。 ⇒詳細はコチラ

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2014/2/16 二岐山BC | トップページ | 2014/2/22 日白山BC »

【速報】山行」カテゴリの記事

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

日白良かったみたいですね~!!
舞い上がる雪がカッコ良くて歓声が聞こえてきそうな画像です!

投稿: mt.racco | 2014年2月23日 (日) 21時03分

Mt.Raccoさん>
みなさまのアドバイスを胸に、行ってきました~♪
コル直下はアヤシイ雪質でしたが、ちょっと下れば激パウで♪
しっかりターンしてパウダー楽しみました(^^

楽しい時には、やっぱり「ひゃっほ~」ですよね。
だぁれもいない山に、二人の「ひゃっほ~」がこだましてました(^^v

投稿: まきchin | 2014年2月23日 (日) 21時27分

お疲れさまでした
日白山誰も来ませんでしたか~

こちら鍋倉もIC出てからの下り道が-10℃のカチコチで事故車両多数
激混かと思った温井も先着三名様のみ
ほぼウチの隊でラッセル♪ たっさんチームには会えませんでしたが
降りてきたら留守番隊のT世さんとはお話し出来ましたよ

投稿: fwix | 2014年2月24日 (月) 07時56分

ゲレンデの予定がありながら、その前に山にも行くと…
さすがですなぁ~

日白山は2度とも太陽を浴びに浴びた激重雪を滑り(転がり)ました。
(写真の煙のような雪とは大違いの…)
景色が最高だったのは救いでしたけど。

投稿: たつの | 2014年2月24日 (月) 11時33分

fwixさん>
そうなんです。
結構人がいるんじゃないかなぁ、と思ってたのですが、日白山はウチらのみ。
下ってきてみれば、東谷山へ向かった真新しいトレースがあったのですが、それも1パーティのみにて。
静かな山でパウダー満喫、でした♪

鍋倉も、道路カチコチのせいか?空いてたんですねぇ。
たっちゃんにバッタリならずで残念、でもT世さんにはお会いできて何よりでした~(^^

投稿: まきchin | 2014年2月24日 (月) 21時50分

たつのさん>
午前中に行って帰ってこれる山、ってことで。
いやぁココ、コンパクトで楽しめていいトコですねぇ。
・・・生憎展望はナシだったので、次回は天気のいい時に東谷山とセットで行ってみたいです。
でもそうなると、激重雪覚悟、なんですね(><)

今シーズン、ラストパウダーかしら?と思いながら滑った日白山でした。

投稿: まきchin | 2014年2月24日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/59186230

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】2014/2/22-23 日白山BC&上越国際に行ってきました~:

« 2014/2/16 二岐山BC | トップページ | 2014/2/22 日白山BC »