« 2013/12/28-2014/1/5 東北、湯煙・雪煙旅(1日目:松島) | トップページ | 2013/12/28-2014/1/5 東北、湯煙・雪煙旅(4日目:男鹿半島⇒杣温泉) »

2014年1月 5日 (日)

2013/12/28-2014/1/5 東北、湯煙・雪煙旅(2-3日目:夏油スキー)

2~3日目は、夏油高原スキー場でゲレンデスキー。

201312290
いやぁ、やっぱりここはパウパウですね♪

> 1日目(12/28松島観光)へ

【2日目(12/29)】
かなり雪が積もった道の駅錦秋湖を出発し、夏油高原スキー場へ。
すると、スキー場にてまるさん&のんすけさんとバッタリ。

201312291
(Photo by みいさん)
年末年始に夏油に行くかも、とは聞いていたのですが、日程ビンゴでした~♪

201312292
早速、のんすけ隊も一緒に、1ゴン(第一ゴンドラ)の列に並びます。

昨シーズン後、夏油運営会社が撤退したと聞いた時は、もう夏油を滑れないんじゃないかと思ったのですが。
幸いにして運営を引き継いでくれた会社があり、めでたく経営続行。
今シーズンもまた、夏油を滑ることができて良かったよかった。

201312293
とは言いつつも、雪の状態はあまり良くない?
B-2とB-3には大きな亀裂が走ってて、クローズしてるようで。
それでもB-1やCコースは滑れるので、十分でしょう♪

何本か滑ってると、みいさんの岩手の山トモ、くま太郎さん&やまめさんとも合流。
みんなで滑ると、楽しさ倍増ですわ~happy01

そんな楽しさイッパイの滑りはコチラ

ひゃ~、楽しい!!(≧∇≦)
激パフというわけではないけど、ふっかふかでいい雪だ~♪

201312294
とか言いつつ、さっくりビール休憩に入っちゃってますケド。
今年からレストランメニューががらりと変わり、ポテトやサラダ盛り放題があったり、地ビールの生が飲めたり、となかなかイイ感じ。
我らもイイ感じで盛り上がりつつ。

201312295
酔いざましに午後も数本滑って、上がり~

本日のお宿、水神温泉・山照園に移動して

201312296
早速カンパ~イbeer
・・・この旅、あと何回カンパイするんだろ?!

201312297
(Photo by みいさん)
夕食はジンギスカンだけど、これまたカンパイしてるわけで(汗)
ま、年末年始だし。いいのだ!
#ちなみに山照園のジンギスカン宿泊パックは、1泊2食で5,000円。安い!!
#通常の夕食だと、6,000円だったかな。それでも安い~

【3日目(12/30)】
この日も元気に夏油へGo♪
天気良ければ、スキー場の上からハイクアップしてみる?!なんて話もあったのですが、どうも風が強いしお天気イマイチ。

201312298
大人しくゲレンデを滑りますかね。

この日ものんすけさん隊と合流して、7人で滑りますが、どうにも風が強い。
それでも頑張って滑る一同でありますが。

いやはや、やっぱり結構強風でしょう。
前日よりもちょっと気温が高く、雪も重めだし。
・・・ケガしないうちに、休憩といきますかね。

201312299
というわけで、早速ピザ休憩~restaurant

1階のカフェが復活して、各種ピザやパスタなんかが食べれるようになっててGood♪
ピザをつまみつつ、おしゃべりしつつ、これまたノンビリしたら、数本滑って上がり~

2013122910
は~、疲れましたね。
・・・って、疲労困憊してるわけじゃなく。
時間になってもなかなか夕飯の準備ができなくて、待ちくたびれてるだけですケド(^^;

> 4日目(12/31男鹿半島観光&杣温泉)へ

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2013/12/28-2014/1/5 東北、湯煙・雪煙旅(1日目:松島) | トップページ | 2013/12/28-2014/1/5 東北、湯煙・雪煙旅(4日目:男鹿半島⇒杣温泉) »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

噂に聞く夏油温泉、初日は中々よさげでしたねぇ♪
続きも楽しみに拝見します。

投稿: こば | 2014年1月 6日 (月) 00時53分

30日は悪条件が重なりましたが、皆さんはそこそこ楽しまれたようで良かったですね。下手くそな私はちょっと辛かった。以下、大人気ないコメントお許しを。
上から下まで通して整地されていたのは(といっても9時すぎの時点で結構凹凸ありましたが)A1だけで、ここが年末休みの家族連れなどで激混み。反面B1やCは広くて滑りやすいコースもあるのに、途中に非圧雪部分があるせいか閑散としていてプライベートゲレンデ状態。
夏油高原=パウダースノーはよく分かりますが、私レベル以下の下手な人にもう少し配慮したほうが良いのでは‥‥と思いました。
こんなことスキー場に言うべきですね。失礼しました。あんな感じ(通しで圧雪は1本だけ)はいつもなんですか?

PS このお宿に泊まれば幸せ度アップなんですね!?(笑)

投稿: ねも | 2014年1月 6日 (月) 08時03分

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡夏油高原でご一緒差せて戴きましたクマ太郎です
DPSの板を検索していたらこちらのブログにたどり着きました
先日は大変お世話に成りましたo(*^▽^*)o
DPSの板って本当に凄いですねあれだけの雪なのにトップが
一度も沈まないなんて
又こちらにおいでの際はご一緒差せて下さいねsnow

投稿: クマ太郎 | 2014年1月 6日 (月) 15時39分

こばさん>
2日目は風が強く雪も硬めで辛いコンディションでしたが、初日は雪もよくグッド!
まっちゃんも、パウダー非圧雪のコースを飛ばしてました(^^

みちのくの旅、後半は山でパウダーをいただきます~

投稿: まきchin | 2014年1月 6日 (月) 22時08分

ねもさん>
年末遠征、お疲れ様でした!

降雪直後はやはりパウダーを、というのがこのスキー場の特色でもあり。
雪がタップリ降った翌日は、いつもこんな感じでパウダーを残してくれてます。
恐らく、降雪状況を見ながら臨機応変に対応されてるのではないかな、と。
こんなスキー場は他にはあまりないと思うのですが、そこがまた夏油らしくて好きなトコだったりします(^^;
悪天続きで山には入りづらくても、ここならパウダーがイタダケル!!

そして宿ですが。
楽しい仲間と一緒でしたので、楽しかったですよ~(^^
(「幸せな」宿かどうかは。。。)

投稿: まきchin | 2014年1月 6日 (月) 22時33分

クマ太郎さん>
夏油ではありがとうございました!
いやぁ~、ほんっと楽しかったです♪

DPSの板、たしかにあんな雪でもトップが沈まず。
わたくし、まだ足前が追いついてなくて跳ね飛ばされてますが、おかげで何とか滑れてます(汗)

ぜひまた歩いて滑って、楽しくご一緒させてくださいませ(^^v

投稿: まきchin | 2014年1月 6日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/58889685

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/12/28-2014/1/5 東北、湯煙・雪煙旅(2-3日目:夏油スキー):

« 2013/12/28-2014/1/5 東北、湯煙・雪煙旅(1日目:松島) | トップページ | 2013/12/28-2014/1/5 東北、湯煙・雪煙旅(4日目:男鹿半島⇒杣温泉) »