« 2013/11/23-25 立山BC(2-3日目) | トップページ | 戦利品、その3 »

2013年12月 2日 (月)

2013/11/30-12/1 決起集会 in 野沢温泉♪

この週末は、野沢温泉で山スキー決起集会。

201311300
・・・という名の宴会ヶ岳ですけどね~smile

土曜日、まきchin隊は朝から野沢温泉入り。
この日営業開始した野沢温泉スキー場で一滑り♪

オープンしてるのは、最上部のやまびこエリアのみ。
それでも前日に降った新雪を、ちょこっといただけちゃうかも?

201311301
リフトチケット買ったら、おせんべくれました。
オープン記念かな?

201311302
ゴンドラ始発には、それなりに行列が。
そりゃ、いい天気だし雪もよさそうだし。
この日を待ちかねた滑り屋たちが集まるでしょう。

ゴンドラとリフト2本を乗り継いで到着したゲレンデトップからは

201311303
ん~、いい眺め!(≧∇≦)
バッチリ圧雪された広いバーン、なんだかこんなの久し振り♪

201311304
早速一本~(o^-^o)

201311305
ひゃ~、気持ちイイ!!(≧m≦)

ぐるりと見回すと、山々も結構見えてます。

201311306
苗場山ですかね。

201311307
こちらは妙高山に火打山。
真っ白ですねぇ。

いやはや、こんなにいい天気とは!
始発ゴンドラにはかなりの人が並んでたけど、結構人がばらけてゲレンデは空いてて快適。

ちょいと動画も撮ってみた。


まきchin


ごろ太君

201311308
ノンストップでぐるぐる滑りまくってひたすらゲレ練した結果、足も腰筋も背筋もすっかりだるだる、筋肉痛。。。

昼過ぎに上がって本日のお宿、「きんべえ」さんへ向かいます。

201311309
さ~、温泉温泉♪

宿に着いたら、雪舞幹事長シュンちゃんまぁ君がすでに宴会中~
ほどなく到着したみいさん隊、Shigeパパ&おChikaちゃん隊、まめちゃん隊も一緒に大宴会へhappy01

・・・おっとその前に、野沢温泉といえば外湯巡り。
まずは一っ風呂、いきますかね。

2013113010
野沢温泉には13の外湯があるそうで。
どのくらい入れるかな?

まずは宿に程近い上寺湯へ。
湯ノ花漂う透明のイオウ泉は、、、熱い!!
お湯に浸かっていた地元のおばちゃんによると、45℃くらいはあるかな?と。

お湯に浸かるとビリビリしますがな。。。(;´Д`A ```
それでも出たり入ったりを繰り返してると、この熱さがなんだかカイカンに。

2013113011
は~、イイお湯でした♪

すっかりあったまってお宿に戻れば、いよいよ大宴会ヶ岳~

2013113012
豪華なツマミの数々もね~

いい加減できあがった頃、外へと場所を移して夜の部へ。

2013113014
カンパ~イbeer

2013113015
野沢温泉といえば野沢菜漬け。
うま~い

2013113016
なめこ豆腐も、これまたうま~い

2013113017
そりゃもう、盛り上がるでしょう~happy01

2013113018
いよっ、雪舞幹事長!
ステキな決起集会にお誘いいただき、ありがとうございました~

2013113013
宴会の前と中と後にも、もちろん外湯へ。
どこに入ったのやら記憶が定かでないですが(汗)
どこも熱くてみんな大騒ぎ、大変シツレイいたしました。。。

~~~~~

翌日は、前日の好天から一転、雨模様。
これじゃ~スキーはナシですね、温泉街ぶらぶらしてから帰りましょうかね。

2013113019
お土産物色中~smile
野沢菜漬けはテッパンでしょう。

2013113020
ぶらぶら歩いてお土産仕入れたISB女子(と、背後でほほ笑む幹事長)。
今度は滑りましょうね♪

2013113021
いや~、ほんと楽しかった~
今シーズンも宜しくお願いします!

というわけで午前中に野沢温泉にて解散。
高速道路も空いてて快適、15時前には帰宅であります。

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2013/11/23-25 立山BC(2-3日目) | トップページ | 戦利品、その3 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

ヒョエー、今度は野沢温泉ですか!! 野沢温泉のホームページを見て、やまびこゲレンデはもう滑走可能かとチェックしてましたが、そこでもう滑ってたとは!? しかも妙高も見える絶景に、お仲間いっぱいとは実に羨ましい!

私も好きで毎シーズンのように滑っています。初級者でも十分楽しめるのと、宿にあまり外れがないのが良いと思います。今季も行くつもり。

これで3週末連続スキーですね。連続記録は何週末まで伸びるのか興味津々(笑)

投稿: ねも | 2013年12月 2日 (月) 08時12分

いやいや~♪
楽しい2日間...最高の宴会ヶ岳と
温泉でしたー^^v
結局、滑らなかった軟弱隊...0--0
でも、まぁ、シーズンこれから...って事でー(笑)
素敵な仲間と過ごした野沢・・・
良き思い出...これからの定番に
なるといいですねー scissors

投稿: みい | 2013年12月 2日 (月) 13時40分

この写真見たら
土曜日に滑っていたら良かったなと・・ゆきりんと今話しながらニヤニヤと読ませて頂いてます。

想像を絶する光景ではありましたが
楽しかったとしか言葉で言えないのが、勿体ないくらいの
2日間でした。

泣く子も黙る ISB48 
何にも文句はありませんから・・・お許し下され(笑) 

投稿: まめちゃん | 2013年12月 2日 (月) 17時15分

ねもさん>
この時期の野沢温泉に来たのは実は初めてだったのですが。
さすが、上部のやまびこゲレンデは雪もイイですね~♪
久しぶりの圧雪斜面で、すっかり足が棒になってしまいましたが、温泉でゆっくりのんびりほぐして仲間とワイワイ過ごして、ほ~んと楽しかったです(^^v

これで3週連続スキー、ですね、そういえば。
昨シーズンは、最長22週連続でスキーしてたみたいです(^^;

投稿: まきchin | 2013年12月 2日 (月) 21時03分

みいさん>
お誘いいただいて、ありがとうございました~
おかげさまでほんっっと楽しい週末で。
思い出してはニヤケちゃってますが・・・smile
ステキなお仲間と一緒の、最高の決起集会でした!!

シーズン幕開けの野沢温泉。。滑れなくっても、温泉も仲間もいればそれで良し、ですね~♪
またよろしくお願いします!!

投稿: まきchin | 2013年12月 2日 (月) 21時08分

まめちゃん&ゆきりん>
週末、ありがとうございました~happy01

みなさんの写真をみては、そういえばこんなこともあったような。。。(lll゚Д゚)なんて思ってみたり(汗)
でもでも、ほんっっと楽しかったです!
今度はゲレンデで、そして下界でまたご一緒しましょう~♪

> 泣く子も黙るISB48
(*^m^)最凶、もとい、最強?
今回はかかと落とし、出ませんでしたよね!

投稿: まきchin | 2013年12月 2日 (月) 21時11分

おぉ野沢でしたか。
いつもながら宴会ヶ岳楽しそうですよね。
滑れなくてもお釣りが来るほど楽しんでしまうみなさん(^_^)
スヴァラシイ♪
どんどん雪はいい感じになっていくんでしょうから楽しみですね。
今シーズンもどこかでお目にかかれるのを楽しみにしていますヽ(`▽´)/

投稿: Toby | 2013年12月 3日 (火) 01時01分

お初のコメになります、おChikaです☆
楽しすぎた二日間でした!ありがとうです~。
白山に続き、今回もカカト落しを見れなかったことだけが心残り・・・
次回はぜひヨロシクお願いします^^;

投稿: Chika | 2013年12月 3日 (火) 06時35分

22週連続‥‥ ということは5ヶ月? そりゃ私の想像の彼方です。
私も同僚から「君はシーズン中は、職場とスキー場が半々だろ」(もちろんウソ)とからかわれますが、反撃に以下のエピソードを紹介します。
数年前、旭川のカムイスキーリンクスで隣でジンギスカンを食べていた地元の高校生に「シーズンに何日滑るの?」と聞いたら「60日くらい」!!(冬休みに土日を足しても60日にはなりません、笑)
このときに匹敵する驚きと尊敬です。今季は記録更新の期待がかかりますね。

PS 素敵な動画も拝見しました。

投稿: ねも | 2013年12月 3日 (火) 09時00分

こんにちは。
いよいよスキーシーズンになりましたね。
ISB公演も盛況のようで(^O^)
スキーの出来ない僕には丹沢シーズン到来です。
23日も紅葉の大山から降りてきたら、びっくりで…
真っ先にお二人の顔が浮かびました。
くれぐれもお気をつけて。

投稿: katsu | 2013年12月 3日 (火) 12時42分

Tobyさん>
はい、今回は宴会がメイン、スキーはオマケです(^^v
これからどんどん本格シーズンに入っていきますねぇ。
山にはたくさん雪が降ってもらいたいもんですね♪

今シーズンもまたどこかでバッタリ、楽しみにしてます~(^^

投稿: まきchin | 2013年12月 3日 (火) 21時09分

おChikaさん>
コメントありがとうございます、そして週末ありがとうございました~♪
いや~、ほんと楽しかったですね(^^
おchikaさんの写真の数々・・・あわわわ・・・coldsweats01

また次回、カカト落とし、もとい、山でISBでよろしくお願いします♪

投稿: まきchin | 2013年12月 3日 (火) 21時12分

ねもさん>
いやはや、昨シーズンはかつてないくらい滑りましたから(^^;
今シーズンはどうかなぁ。。早くも今週末、記録が途切れそうな感じですが(汗)

旭川の地元の高校生、さすがですね♪
我らも負けずに(いや、圧倒的に負けてますが)滑ります!
スキーシーズン、楽しみましょうねぇ(^^

投稿: まきhin | 2013年12月 3日 (火) 21時14分

katsuさん>
はい、いよいよスキーシーズンインです!
山歩きの時期とは違って、この時期は、天気良ければ山に、コンディション悪ければスキー場に、となるので。
週末、全然休めません。。。(汗)

丹沢もいよいよいいシーズンになりますね♪
富士山や相模湾を見ながらガッツリ歩くには、いい季節ですよね。

山スキー、katsuさんにまでご心配おかけしてますね。。
安全には十分すぎるくらい気をつけて、楽しみたいと思います。

投稿: まきchin | 2013年12月 3日 (火) 21時18分

初冬の野沢温泉、や~楽しかった。ありがとうございました。 ゲレ滑ってる動画みましたが、こりゃ相当の腕、、、じゃなくて足前ですね、お二人とも。 つか、あの日何度か滑ってる姿見てました(^^) 私は自己流・年寄りの滑りですが今度は山スキーご一緒したいです。よろしくね。 

投稿: 黒部のシュン | 2013年12月 4日 (水) 06時29分

黒部のシュンさん>
こちらこそ、ありがとうございました!
ほ~んと楽しかったぁ~・・・

圧雪斜面を滑るのは久しぶりで、なんだか暴走してますが(汗)
今度はぜひぜひ、山スキーご一緒させてください!!
また楽しく行きましょう~
よろしくお願いします♪

投稿: まきchin | 2013年12月 5日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/58681309

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/11/30-12/1 決起集会 in 野沢温泉♪:

« 2013/11/23-25 立山BC(2-3日目) | トップページ | 戦利品、その3 »