« 2013/3/3 黒姫山東尾根BC | トップページ | 【速報】2013/3/16-17 大毛無山BC&鍋倉山BCに行ってきました~ »

2013年3月11日 (月)

2013/3/9-10 スキー大会 in 木島平

この週末は、毎年恒例のスキー大会へ。

201303090
会場となった木島平スキー場から眺めるのは、信越トレイル・関田山脈の山並み。
鍋倉山もバッチリ♪

今年も19社450人が集まったこの大会。
年に一度のお祭りデスhappy01

201303091
土曜日はスッキリ晴れて青空ピーカン♪
硬く締まった朝イチバーンに、久しぶりのアルペン板のエッジがキレッキレに喰い込んで、た~のし~ぃ(≧∇≦)

201303092
この日は、男子成年とエントリー、スノーボードの部。
こんなに天気がいいと、応援するのもウッキウキだねぇ。

201303093
出走が終わったメンバーと、ビール飲みながらま~ったり観戦。
こんな昼間っから、ゲレンデでビールだなんて、悪いオトナたちですcoldsweats01

201303094
いやぁ~、天気いいっていいよね。
すっかり春スキーの陽気の中、のんびりしちゃいました。
(大会なのに。。。気合入ってないのがバレバレか)

この日のランチは、第6ペアリフト沿いのペンション街へ。

201303095
オーベルジュ・グルービー。
あっつあつの鉄板に載せられた、ハンバーグやステーキ、カツが美味なお店でありまして。

201303096
悪いオトナたちは、グラスワインなぞを飲みつつsmile

201303097
揚げたてカツに、じゅ~っとかけられたソースが、香ばしい♪
サックサクで柔らかいカツにソースがからんで、美味し(o^-^o)

201303098
ハンバーグも、ジューシィでめちゃウマ!
出てくるのがちょっと遅れてゴメンね~、とカツを2切れ、オマケにのっけてくれました。
ラッキー♪o(*^▽^*)o

大盛りの木島平米も美味しくて。
満腹、大満足。

そして朝イチは硬くしまってたバーンも、昼過ぎにはもうざっくざく。
一通りレースが終了してから何本か滑ったら、さっくり上がり、です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

翌日、日曜日。
まるで春スキーだった土曜日からは打って変わって、朝からどんより曇ってお天気下り坂。

201303099
雲、低いねぇ。。。(´・ω・`)

この日は女子本戦と男子青年。
スノーセメントでがっちり固めたコースは、それほど急な所はないけどやっぱりビビりまくりのまきchin。
斜面の変わり目で旗門を見失いそうになりつつも、今年は旗門不通過もなく、無事完走。

滑り終わったところでスタート地点に戻ってくると、なんと濃い霧のため、一時競技中止。
まきchinがスタートした時はまだ上にあった雲が、どんどん低くなってきちゃったみたいで。
しかも霰まで降り始めるし。(;´Д`A ```

こりゃ競技再開できるのかしらん、と心配していたら。

2013030910
待つこと40分、なんとビックリ、霧はすっかり晴れました!
5m先も見えないくらいの霧だったのに。
というわけで、めでたく競技再開。

2013030911
ごろ太君がスタートする頃は、生憎雪が降りしきってましたが。
まぁ、無事完走。

わが社のメンバー、コケた人もいたけど取りあえず全員完走。
初めてポールに入った新人3名も完走できて、ヨカッタ。happy01

さて、全員滑り終わったら、またまたゲレンデサイドのペンション街でランチ。

2013030912
この日行ったのは、山の家Panis。
パンの美味しいレストラン。( ^ω^ )

2013030913
まきchinは、スープとパンのセットをチョイス。
本日のスープは人参のポタージュ、優しい味が美味しい。
そしてこだわりの手作りパンは、どれもふわっふわで美味!!happy02

他にもカレーやビーフシチュー、ハンバーグやパスタもあって、どれも美味しそう。
いやぁ、木島平、ランチのクオリティもGoodであります。

は~、満足。happy01

日曜日は生憎の天気だったけど、土曜日は素晴らしいお天気だったし。
今年は、わが社のスキー部メンバーもちょっと増えて、ニギヤカでウレシイ大会でした。
毎回全然ポール練習してないので、ビビりまくり、かつタイムも伸びずだけど。
仲間と一緒のスキーは、いいですね。(o^-^o)
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、楽しかった!

そしてこの大会が終わると、いよいよ春。
さぁ、春山スキーシーズンの始まりですね~(^^

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2013/3/3 黒姫山東尾根BC | トップページ | 【速報】2013/3/16-17 大毛無山BC&鍋倉山BCに行ってきました~ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

恒例の大会・・・お疲れ様でした~^-^

両日とも美味しいそーなランチに
目が釘付けでっす^^v
いや~♪ 鉄板から音が聞こえてきそー(笑)

しっかし、ポール滑れるなんて
憧れてしまいますーー!!
未だゲレンデ怖くて、ビビリボーゲンです(爆)

週末・・・天気崩れませんよーに^^v

投稿: みい | 2013年3月12日 (火) 08時49分

みいさん>
ぜ~んぜん気合い入ってないウチらですが、それでも楽しかった~♪
ポールは滑ってても、ビビりなのでぜ~んぜんカッコよくないのです(^^;
毎回、完走することが目標、でっす(^^

そしていよいよ春スキーシーズンですね。
週末、いいお天気になりますように♪

投稿: まきchin | 2013年3月12日 (火) 21時14分

おぉ、レーサーなごろ太くんかっちょええヽ(´▽`)/
あのピチピチのレーサーのスーツって寒くないの?なんてどうでもいいことが気になったりして。
そろそろ雪が難しくなってきましたねぇ。今週はどこに行けるかなぁ。まきchin隊の行き先も気になる。

投稿: Toby | 2013年3月12日 (火) 23時06分

Tobyさん>
ぴちぴちのワンピ(=レーサーのスーツ)ねぇ。
ごろ太君のは、新しくてパッド入りなので、意外と暖かいらしいですが。
まきchinのは、かなり古くて、しかもパッドも入っていない薄っぺらぺらのやつなので、結構寒いっす(^^;
まぁ、この時期はだいぶマシなんですが。
1月の軽井沢の大会は、いつもかな~り寒いですよぉ。。。

パウダーはもう終わりですかね。
ガッツリザラメになるまでのこの時期、ほんと行き先悩みますよねぇ。
もう一降り、きたりしないかな。

投稿: まきchin | 2013年3月13日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/56937230

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/3/9-10 スキー大会 in 木島平:

« 2013/3/3 黒姫山東尾根BC | トップページ | 【速報】2013/3/16-17 大毛無山BC&鍋倉山BCに行ってきました~ »