« 2013/1/26-27 夏油で激パフ♪ | トップページ | 2013/2/9-11 ヤマボク&戸狩deスキー »

2013年2月 4日 (月)

2013/2/2-3 湯沢高原ファミリースキー

この週末は毎年恒例、知り合い一家とのファミリースキー。

201302020
日曜の午後にはお天気も回復、ちょいパウをいただき♪

客先でお世話になった方達と、毎年この時期に行っているファミリースキー。
プロジェクト自体は昨年10月に終わったのだけど、今年もまたスキーにお声かけいただきましてhappy01

この週末、新潟地方は大荒れ予報。
土曜は雨、日曜は雪、ってことでテンションダウン気味だったのですが。

201302021
おおっ、これは、巻機山?!
峰続きの白いなだらかな山は、柄沢山ですかね。

201302022
なぁんと、大源太山や朝日岳も見えてるではないですか。
上越国境には、やっぱり日が射してるのね。
もしかしてあの辺り、今日とか行けてたかも?

201302023
午前中はかろうじてもってくれたお天気、でも気温はかなり高くて雪はざっくざく、春スキー状態。
ザラメのゲレンデをしゃぁ~っと。( ^ω^ )

それでも取りあえず三山共通リフト券を購入したまきchin隊、せっかくなので湯沢高原からガーラ湯沢、石打丸山まで三山滑ってみるか、と。
湯沢高原からガーラ湯沢へ、ゴンドラリフトで移動。

201302024
ガーラ湯沢は、ボーダー天国。しかも年齢層がかなり若い。
ゲレンデにかかってる曲も、心なしか若い気がする。。。coldsweats01

201302025
ガーラから滑り&リフトで移動した塩沢石打は、こんな感じ。
スキーヤーがやや多め。ゲレンデも広い。

塩沢石打まで横移動したら、とりあえず満足。( ^ω^ )
湯沢高原へ戻ってきたところで、なんだか雨が降り出したのでひとまずランチ休憩。

201302026
ゲレンデサイドのレストラン・エーデルワイスで、越後もち豚・コロッケメンチカツ定食♪
サックサクのコロッケと、ジューシィなメンチカツ。美味し!
笹団子までついてて、お得感満載。delicious

ランチの後、新幹線で到着したYさん一家と合流して再びゲレンデへ。
・・・が、段々強くなる雨足に全身ぐっしょり、1時間半ほどで撤退であります。bearing

宿に戻って夕食の後は、大トランプ大会。

201302027
大富豪ですよ~。
昨年ボロ負けしたのがくやしかったのか、スマホのゲームで特訓してきた!と得意げなボクちゃん、確かに強くなってた。。。
オバちゃん達は、弱くなる一方デスよ・・(汗)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そして翌日。
気温も下がって朝から雪、これは期待できるかも?

201302028
ゲレンデ脇にはちょいパウ♪(o^-^o)

201302029
ざっくざくのぼっこぼこだった土曜日に比べれば、格段に滑りやすくなったゲレンデ。
こりゃいいね♪o(*^▽^*)o

そしてこの日のランチは、これまた恒例のリストランテ・ピッツェリア アルピナにて

2013020210
石窯ピッツアに~

2013020211
パスタ~♪(≧∇≦)

毎度のことながら、ゲレンデで本格イタリアンがいただけちゃうなんてもう、ほんとステキ。
サイドメニューもほんと美味しいんだよねぇ。
スキーしないでワインでも開けちゃいたいくらいです(^^;

ランチのあとは、みんな一緒にもう一滑り。

2013020212
一緒にリフト乗ろ~、一緒に滑ろ~、と、今年もかわいいボクちゃんとピースscissors
山頂からゆる~りと下る林間コースを、の~んびり滑りました。( ^ω^ )

車で帰るまきchin隊は一足お先に失礼させていただき、めでたく渋滞にも引っかからず帰宅、です。

今回も楽しかったぁ~♪
ボクちゃんは来年中学受験だけど、試験終わったらまた一緒に行こうね!と約束してお別れしました。
また来年!o(*^▽^*)o

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2013/1/26-27 夏油で激パフ♪ | トップページ | 2013/2/9-11 ヤマボク&戸狩deスキー »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

昨日の新潟は雪だったんですね。

あら?まきchinお姉さん、ボクちゃんとツーショットですか~(^^)
また来年が楽しみですね。

投稿: しょもも | 2013年2月 4日 (月) 21時14分

しょももさん>
そう、日曜日は雪でしたよ~。
昼過ぎには止んで、晴れ間がのぞいてくれました(^^

日曜日、ちょっと早めに帰ろうとしたら、ボクちゃんに「え~~、もうちょっと一緒に滑ろうよぉ~」と引きとめられたりして。
カワイイですよねぇ。
また来年、楽しみです(^^

投稿: まきchin | 2013年2月 4日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/56697912

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/2/2-3 湯沢高原ファミリースキー:

« 2013/1/26-27 夏油で激パフ♪ | トップページ | 2013/2/9-11 ヤマボク&戸狩deスキー »