« 2013/1/19-20 軽井沢で大会♪ | トップページ | 2013/2/2-3 湯沢高原ファミリースキー »

2013年1月28日 (月)

2013/1/26-27 夏油で激パフ♪

大荒れの週末は、東北へ。

201301260
土曜日の夏油は、胸パウ、激パウ!

この週末、土曜日は日本海側大荒れ、日曜日はちょっとお天気回復かも?
土曜日はゲレンデ、日曜日は山に行けるかな・・・と思いながら、信越方面か東北か直前まで悩みつつ、決めた行き先はいつもの夏油。
一応、山道具も一式持って、出発!

常磐道から磐越⇒東北道と走っていくと、磐越道でいわきを越えたあたりからかなりの雪。
東北道も、もちろんず~っと雪。。。snow

201301261
夏油ももちろん、雪!降りまくり!!(≧∇≦)
気温は-10℃、風もあってかなり寒い。

あまりにたくさんの雪に、リフトもゴンドラも運行開始がやや遅れ。
ようやく動いた2ゴンで上がって、早速B-2につっこむと

201301262
うわっ。胸パウ(≧m≦)

201301263
舞い上がったパウダーで、前が見えない!(*≧m≦*)

急斜面のB-2でも、気を抜くと吹きだまりに突っ込んで止まっちゃうくらい。
雪はと~っても軽いのに、積もりすぎてて進まないってもう、一体どうよ?!(≧∇≦)
ターンなんかしてたら全然進まないので、まっすぐ直滑降でふわふわ降りて行く、この無重力感がタマラナイ!!

201301264
いや~、ヤバいっしょ、この雪。happy02
これぞ夏油、ですな。smile
ゲレンデのあちこちには、埋もれてもがいてる人多数。
まきchin隊も、全身雪まみれで何度も何度もB-2をぐ~るぐる。

そしてこの日、なぜか空いてて、いつまで経っても荒れない斜面。
お天気悪すぎたからか? それにしても、パウダージャンキーまで少ないのはなぜ?!
・・・ともあれ、お昼食べてからも、ゲレンデ脇にはパウダーがた~っぷり。
そんなパウダーをお腹イッパイいただいて、大満足。

いつもの夏油高原温泉でのんびりした後は、いつもの道の駅錦秋湖・・・ではなく。

201301265
ちょこっと大移動、道の駅かわさき前の格之進へ。
この週末、信越方面へ出撃して、あらいのきときと寿司に行く気満々だったので、車中鍋の支度をしてなくて。
どうせなら、肉、いっとく?と。smile

201301266
じゅ~っとね♪

美味しいお肉をお腹イッパイいただいて、こちらも大満足、でありましたが。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
日曜日、目が覚めてみると、久しぶりの脂滴るお肉でかな~り胃もたれ気味のまきchin。weep
ぐったりしつつも、向かうはやっぱり夏油。

あわよくば山、とか思ってたけど、風がかなり強くて山には雲がかかっちゃってるので。
まぁ安全策を取りますかね。
胃ももたれてるし。(;´Д`A ```

夏油ももちろん強風吹き荒れていますが。

201301267
雪はちょいとパック気味、ソフトモナカ。

201301268
天気次第で、こんなに雪質変わっちゃうんだねぇ。
でもこれはこれで、楽しい!o(*^▽^*)o

この日の気温は-4℃程度。
そして風がかなり強くて、昼前には2ゴンも運行休止。クワッドに至っては朝から休止で動く気配なし。
まきchin隊も昼過ぎには上がり、です。

今シーズン、Last夏油になるかどうか。
久しぶりの激パウ、楽しませていただきました♪o(*^▽^*)o
夏油、バンザイ!

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2013/1/19-20 軽井沢で大会♪ | トップページ | 2013/2/2-3 湯沢高原ファミリースキー »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

おおっ~♪ 夏油でしたか~^-^
すんごい劇パフ~♪ですね~(@@:)
うーん!いつも思う...もう少し近かったら・・・(笑)
今季は行けるか・・・? 無理かなー??

そして、またまた~出ました!
格之進・・・ ヨダレじゃ~♪

投稿: みい | 2013年1月30日 (水) 18時07分

みいさん>
はい~、夏油でした!
ここまで激パフとは思ってなかったんですが、もうすごかった!!
いやぁ~、でもウチは、みいさん隊の北海道がウラヤマシイ(^^

格之進、さすがの美味しさに満足!
今回、まきchin的にはヨダレよりも胃酸が出過ぎたか。。。痛恨の胃もたれでしたが。。。(^^;

投稿: まきchin | 2013年1月30日 (水) 23時16分

すっげー(≧∇≦)
オーバーヘッドってやつじゃないですか!土曜日そんなにすごかったんだぁ。日曜日は月山諦めて夏油行こうかなんて話もあったんだけど、お休みしました。
まきchin隊来てるかもなぁなんて思ってたんだけど。惜しいことをした(≧∇≦)

投稿: Toby | 2013年1月31日 (木) 09時51分

Tobyさん>
いやぁ~、土曜日、すんごかったです。
あのB-2ですら、直滑降しないと止まっちゃうくらいだったし。
Tobyさん隊来てるかなぁとか思ってましたよ~(^^

投稿: まきchin | 2013年2月 1日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/56647719

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/1/26-27 夏油で激パフ♪:

« 2013/1/19-20 軽井沢で大会♪ | トップページ | 2013/2/2-3 湯沢高原ファミリースキー »