« 2013/1/13 大渚山BC | トップページ | 2013/1/26-27 夏油で激パフ♪ »

2013年1月21日 (月)

2013/1/19-20 軽井沢で大会♪

この週末は、軽井沢スノーパークで同業社スキー大会。

201301190
2日間ともいい天気、浅間山も真っ白♪
・・・レースより、浅間山のあの斜面滑りたいな~とか思ってるのはナイショ・・・coldsweats01

毎年恒例のこの大会。
参加社も新しく増えて(他の大会とも合同開催にして)、今年は80人強が参加。

201301191
久しぶりにニギヤカな開会式。
最近参加者が減少傾向にあったので、この賑わいがとっても嬉しい。

201301192
土曜日は、スラローム。
例年よりもスタート地点が下がって、少~し斜度も緩くなったのがウレシイ。

201301193
さすがに軽井沢、天気はいいけど気温は低い。たしかベースで-10℃だったか。
出走を待ってる間はかな~り寒いんですけど。

201301194
無事、完走!
(ポールにアタックしてるのはごろ太君。ワタクシは、こんなにポールに近寄れません。。)

まきchin隊、いつものデブっちょ板からアルペン板に履き替えて、かな~り勝手が違う感じ。
ブーツも、いつもの山用ではなくアルペン用なので、相当お久しぶりな感覚。
それでも久々に、ハードバーンをエッジ効かせて滑る感覚を思い出しました。
これはこれで楽しい♪
・・・というか、ちょっと前までは、この感覚が面白くてスキーしてたんだったっけね。smile

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
そして日曜日は、ジャイアントスラローム。
気温は相変わらず低くて風もちょっとあるけど、この日もいい天気、いい斜面♪

201301195
まきchin、急斜面&ハードバーンにビビって雪煙上げまくりですが。(;´▽`A``

201301196
わが社のメンバー全員、めでたく完走♪(≧∇≦)
SLもGSも全員完走したのは、ほんと久しぶりかも。
上位に食い込むメンバーも多く、盛り上がりました!

201301197
レースの後は、軽井沢スノーパーク名物のチュービングへ。
今年のチュービングは攻めてますよ~、かな~り振られるしジャンプ台あるし、迫力満点♪
超~楽しいhappy02

いつもの仲間とのスキー、そして人数も増えてニギヤカな大会。
2日間ともお天気に恵まれ、今年もとっても楽しかった!
また来年!と、他社の顔馴染みと挨拶して帰路につきました。
同じ大会に出ているまるさん&のんすけさんとも、また山でバッタリしましょう~♪とご挨拶。

今年も楽しい大会でした。感謝。
また来年、ここに集まりましょう!

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2013/1/13 大渚山BC | トップページ | 2013/1/26-27 夏油で激パフ♪ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

 あれ、「あの斜面滑りたいなぁ」って浅間山を見とれるその写真、昨年も見たような・・・。(笑)

投稿: IK | 2013年1月22日 (火) 08時52分

こちらも同じく軽井沢で大会でしたが軽井沢違いでしたね・・・。

浅間山の滑りも今年は雪が大丈夫そうですねぇ。。

投稿: お気楽 | 2013年1月22日 (火) 21時50分

IKさん>
> 昨年も見たような・・・
ばれたか!!(笑)
浅間山のあの斜面、いつ見ても滑りたくなっちゃいます。
真っ白でなめらかで(実際滑れるのかわからないけど)、いかにも気持ちよさそうなんですもん。

投稿: まきchin | 2013年1月22日 (火) 23時42分

お気楽さん>
なんと、軽井沢違いでしたか!
そちらもキ~ンと冷えたハードバーンだったでしょうね。
軽井沢は、晴天率高いのはいいけど、寒くて硬くて、ビビりの私にはちと辛い。。

浅間山、見た感じは問題なさそうでした。
結構斜度もあって、上部は硬いんでしょうけど。滑ってみたい。。。

投稿: まきchin | 2013年1月22日 (火) 23時44分

いつもの大会ですね~!
-10℃か・・・寒そう。

ラストのチュービングだけ、やってみたいです(笑

投稿: しょもも | 2013年1月24日 (木) 16時06分

しょももさん>
はい、いつもの大会です!
日陰はほんとに寒くて、冷え冷え~な軽井沢でした。
おかげで斜面もキ~ンと冷えて、硬かった。。。

ここのチュービング、毎年とっても楽しみにしてるのです。
今年はウエーブあり、コースからはみ出そうなカーブあり、そして最後にはジャンプ台あり。
あんまり楽しくて、オカワリしちゃった人もいましたよ~♪(大のオトナですけど)

投稿: まきchin | 2013年1月24日 (木) 21時08分

あぁ恒例の!チュービング楽しそ(^_^)

そうそう、浅間山気になりますよねぇ。
あんな真っ白な大斜面。しびれるよなぁ。
ひとの背丈くらいのシュカブラとかあったりしてね(^m^)

投稿: Toby | 2013年1月26日 (土) 14時11分

Tobyさん>
そう、恒例の。
チュービング、超楽しいですよ~~(^^

降雪直後の浅間山は、かなり楽しいらしいのですが。
思ってるよりも斜度や風があって大変なんだろうなぁ、とも思ってみたり。
シュカブラも怖いが、アイスバーンはもっと怖い(><)

投稿: まきchin | 2013年1月28日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/56595433

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/1/19-20 軽井沢で大会♪:

« 2013/1/13 大渚山BC | トップページ | 2013/1/26-27 夏油で激パフ♪ »