« 2012/11/3-4 初冬の北岳へ(2日目) | トップページ | 【速報】2012/11/18 丹沢・塔ノ岳に行ってきました~ »

2012年11月12日 (月)

シーズン準備

この週末は、山は一休み。
山スキーシーズンへ向けて、いろいろ準備♪

まずは、愛車・エクストレイルを冬タイヤにチェンジ。

1年の半分は履いてるこのタイヤで、シーズン中20,000kmくらいは走っちゃうので、タイヤの寿命も短いことこの上ない。
確か2年前に冬タイヤを新しくしたばかりだったのに、もう溝がほとんどなかったそうで。coldsweats01
安全第一、今年は冬タイヤを新調しましたです。。。(;´Д`A ```

さて、お次は、スキー&ブーツのメンテに、原宿b.c.mapへ。

201211101
まきchinは、dpsにつけてたアイゼンストッパーが緩くなってたので、それを交換。
ふっふっふ、これで今年もがっしがし登れるぞ。( ^ω^ )

そしてごろ太君は、ブーツのメンテナンス。
シェルの当たり出しをして、インナー暖めて足に合わせながら、店の中をうろうろと。

201211102
・・・って君、Pon2oon見てる?!
いや、欲しいのはわかるけど・・・もう板の置き場所、ないっすよ。
今年は、板はガマンしましょ。

で、板はガマンしたごろ太君、これをゲット。

201211103_2
(画像はLOST ARROWサイトより)
Black Diamond レーザーカーボン。軽さにヤラレタそうで。

まきchinはコレ。

201211104
(画像はHESTRAサイトより)
HESTRA WINDSTOPPER ACTIVE。
山スキーでの登りには、これがヨイのだ♪

さぁ、今年の初滑りは、いつ、どこになるかな。
いつでもコイ!でありますよ~。

 ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2012/11/3-4 初冬の北岳へ(2日目) | トップページ | 【速報】2012/11/18 丹沢・塔ノ岳に行ってきました~ »

山スキー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

昨夜は志賀あたりもモサモサ降ってましたねsnow
いよいよ雪山シーズンも近づいて、そわそわわくわくnotes

まきchinさんは膝とか大丈夫ですか?
私は登山シーズン終盤になると膝痛で悩まされてますweep
まきchinさんのように毎週登山なんていけません・・・。

そんなんで雪山シーズンも少し心配なんですsweat02
何だかお悩み相談みたいですいませんcoldsweats01

今年は是非、雪山でお会いしたいですねーup

投稿: みほてぃ | 2012年11月14日 (水) 18時30分

みほてぃさん>
お久しぶりです!いよいよ雪山シーズンですねぇ♪
降雪情報と週末の天気予報とにらめっこして、ドキドキワクワクの日々です(^^

そして夏山シーズン。
みほてぃさんも、膝痛でお悩みなんですね!
私も実は、右膝をず~っと痛めてまして、シーズン中はCW-xとサポーターでガードして登ってます。
1日歩いた後の膝マッサージも欠かせません。。。
私の場合、右膝から下を内側に巻き込むように歩いてしまうので、どうしても膝にムリがきちゃうみたいですsweat01

シーズンの変わり目って、やっぱりちょっと心配ですよね。
私も、シールで登れるのかしらんと思いながらも、早くガシガシ登って滑りたい気持ちもあり。
ドキドキワクワクですsmile

雪山でバッタリ、楽しみですね~wink

投稿: まきchin | 2012年11月15日 (木) 00時50分

そろそろですねー。

立山あたりに出没ですか~!?

投稿: お気楽 | 2012年11月15日 (木) 22時45分

お気楽さん>
そろそろですね!ワクワクしますねぇ♪
立山行きたいんですが、週末はお天気イマイチで。。。
今週末はとりあえず見送り、です。

来週末こそは出没したいですbearing

お気楽さんの初滑りはどちら?
楽しみですね!

投稿: まきchin | 2012年11月15日 (木) 23時56分

始めまして、ダンゴムシです〜
自分もdpsユーザーなのですが
何時も、お二人で仲良く山行しておられるのを
羨ましく拝見しておりました (^O^)
ところで質問なのですが、アイゼンストッパー
なるモノは、B.C.マップオリジナル商品なのでしょうか?
検索しても分からないので教えて頂けませんか〜

投稿: ダンゴムシ | 2012年11月20日 (火) 21時37分

ダンゴムシさん>
初めまして、コメントありがとうございます!
同じdpsユーザーなんですね、なんだかワクワクしちゃいますね♪
ウチはもう、ヘタレ山行でオハズカシイ限りですが。。。(汗)

ところで、ご質問のブツ。
正式名称は「クランポンロック(Crampon Locks)」というそうで、B&Dスキーギアというスキーパーツの会社が出しているものです。
AUCTUSという代理店(DynafitもAUCTUS)が扱ってる関係で、b.c.mapにも入ってたのかな?と思いますです。

楽天で「クランポンロック」で検索すると、出てくるみたいですよ(^^
(ちゃんと正式名称書かないといかんですね、スミマセン)

投稿: まきchin | 2012年11月20日 (火) 22時56分

ありがとうございます(^O^)/検索してみます
何処かで遭遇出来たら楽しいデスね〜

投稿: ダンゴムシ | 2012年11月22日 (木) 19時00分

ダンゴムシさん>
MAMMUTのザックを担いだ、黄色と水色のdpsの二人組がいたら、それはまきchin隊です。
お声かけ下さいね!
雪山での遭遇、楽しみです~(^^

投稿: まきchin | 2012年11月22日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/56101295

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン準備:

« 2012/11/3-4 初冬の北岳へ(2日目) | トップページ | 【速報】2012/11/18 丹沢・塔ノ岳に行ってきました~ »