« 2012/4/1 北横岳・縞枯山、真冬の雪道歩き | トップページ | 2012/4/8 渋峠・芳ヶ平BC »

2012年4月 8日 (日)

2012/4/7 志賀高原で春合宿♪

東京では桜満開の週末。
まきchin隊は、まきchin会社のスキー部春合宿で志賀高原へ。
土曜日はみんなとフリースキー、日曜日はまきchin隊のみ山スキー♪

201204070
土曜日の志賀高原。真冬ですがな!

今年は雪が降りまくりの志賀高原。
この週末も金曜から雪が降り続き、ワクワクそわそわのまきchin隊。

例によってリフト営業開始前の7時過ぎにスキー場に到着。
みんなと一ノ瀬で合流する前に、奥志賀で朝イチパウダーをいただいちゃおう計画。
(メンバーには「またかよ!」とツッコマれ、なんかウレシイまきchin隊。アホですcoldsweats01

気温は-10℃、雪は止んだもののガスったゲレンデにて

201204071
ひゃほ~い♪(≧∇≦)

201204072
くるぶしくらいのちょいパウだけど、イイ感じ!
てか、4月の雪とは思えない。o(*^▽^*)o

空いてるゲレンデをぐるぐると、5本くらい滑ったら一ノ瀬へ移動して、スキー部の面々と合流。

201204073
いつものメンバーとのスキーは、また格別の楽しさナリ( ^ω^ )

201204074
もう4月ということもあり、志賀高原もあちこちのゲレンデがクローズしてまして。
焼額エリアも、一部のみオープン。
・・・こんなに雪があるのにねぇ。
2月に合宿やったときより、もしかしたら雪質いいかも?!くらいな感じですが。

というわけで、焼額、一ノ瀬と滑ったらランチ休憩。

201204075
志賀高原生ビール!happy02 志賀高原ビールって、生もあるんだねぇ。
あ、ちなみに、ビール休憩じゃなくて。ランチ休憩ですから。

ランチの後は、高天ヶ原で非圧雪斜面にアタック。
ぼこぼこの雪面にはじきとばされつつも、へろへろ滑っていたら

201204076
お、晴れてきた?!
北信五岳も見えてきたし。happy01

そうなると、なんとなく寺小屋へ行きたい気分になってきた一同。
せっかくだし、移動しますかね。

天気も良くなってきたし、寺小屋でビデオ撮影しよう!とか言いつつ。

201204077
あれれ? なぜかハイクアップ。
寺小屋へ向かう廊下の途中から、リフト休止しちゃった旧ゲレンデのトップを目指してみたり。

201204078
寺小屋のゲレンデを左手に眺めつつ。
あ~、シール欲しい。。。( ´・ω・`)

201204079
木立の中の斜面をトラバースし、最後にリフト線脇を直登して

2012040710
旧ゲレンデトップ、とうちゃ~く♪
トップにたどり着いたのは、20代の若者とまきchin隊の3名のみ。
いや~、やっぱ、つぼ足は大変です(;´▽`A``

というわけで、ひなたぼっこしつつ一息ついたら。

2012040711
眼下に広がる、この美味しそうな斜面。happy02
いただいちゃいます!

2012040712
ひゃははは。
まるでマッタリとした生クリームのようなメロウなパウダー斜面。
超美味し!!(*≧m≦*)

いやぁ、大満足。

トラバース途中から滑り降りてたメンバーと合流し、寺小屋と一ノ瀬を何本か滑ったら、この日は終了。
最近のまきchin隊にしては珍しく、5時近くまで滑っちゃいました。
・・・だってみんなと一緒のスキー、楽しいんだもん。(o^-^o)

本日のお宿は、ゲレンデ脇の一の瀬荘。
トップシーズンは激混みのココも、4月のこの日の宿泊は3組のみ。
テーブルに乗りきらない程の夕飯をの~んびりいただいて、こちらも大満足♪

そしてこの日はナイター最終日ということで、なんとナイター無料。
ナイター行くぞ!というメンバー3人を見送り、残りの面子でお先に宴会ヶ岳~♪beerwine

さあて、好天の翌日は、久しぶりの山スキーにGo!ですよ~happy02
詳細は追って♪

← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2012/4/1 北横岳・縞枯山、真冬の雪道歩き | トップページ | 2012/4/8 渋峠・芳ヶ平BC »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

この時期・・・4月とは、思えませんね~(@@:)
今年は、ホント、凄いけど・・・ちょっと変(--:)

ツボ足で上がるとは・・・恐れ入りました!
でも、美味しい斜面が呼んでたら・・・ですね^^v

お宿、3組やなんて・・・うらやましぃ~♪

翌日の山スキーレポが、楽しみ~~♪

投稿: みい | 2012年4月 9日 (月) 17時23分

みいさん>
今年はホント、ちょっと変ですよねぇ~。
4月のこの時期なのに、全然真冬な感じでしたし。
そろそろザラメが滑りたい!と、スキー部の面々とも話してました。

でも、おかげでお宿もゲレンデも空いてての~んびり♪
美味しい斜面もゲットできたし、ヨカッタ(^^

日曜日の山レポ、がんばりま~す(^^v

投稿: まきchin | 2012年4月 9日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/54425819

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/4/7 志賀高原で春合宿♪:

« 2012/4/1 北横岳・縞枯山、真冬の雪道歩き | トップページ | 2012/4/8 渋峠・芳ヶ平BC »