« 2012/2/11-12 志賀高原で合宿♪ | トップページ | Newザックで、どこ行こか・・・ »

2012年2月20日 (月)

2012/2/18-19 湯沢高原・ファミリースキー

ゲレンデスキーが続いてます。

201202180
この週末は湯沢高原へ。土曜日は大雪、日曜日は青空の好天♪
上越国境の白い山並みが美しいhappy01

まきchin客先でお世話になってる方達と、3家族でファミリースキー。
・・・ってウチは夫婦二人ですけど(爆)

だいぶ長いことお世話になってるお客さんでして、このファミリースキーもなんと5回目。
毎年誘っていただいて、ありがたい限り。happy01
そして久しぶりに会うボクちゃん達の成長っぷりも楽しみ♪

と言いつつ、まきchin隊は土曜日、一足先に車で現地入りしてゲレンデへ。
この日、湯沢高原は大吹雪。coldsweats02

201202181
見よ、この雪の降りっぷり。
真横ですよ、真横。しかもホワイトアウトしてるし。

201202182
しかぁ~し、ゲレンデはこの雪!
パッフパフの激軽パウダーが脛くらいまで積もってサイコウ!(≧∇≦)

こんな天気なので、ゲレンデにはあまり人もなく。
風でリセットされる斜面を何本か滑るも、あまりの寒さと強風に、さすがのまきchin隊もお茶休憩。
・・・と、ガーラへの連絡ゴンドラが運行開始、とな。

201202183
これですな。
これを使えば、湯沢高原、ガーラ湯沢、石打丸山の三山が滑れちゃうんですね~♪
(三山共通リフト券が必要)

早速移動して、ガーラ南エリアの非圧雪コースへ。

201202184
うっひゃぁ~(*≧m≦*)

201202185
やばいhappy02。埋もれる。ヽ(*≧ε≦*)φ

フッカフカに積もった雪は、腰丈か?!
パウダーの下にコブが隠れてるものの、ぼっふぼふバウンドしながら滑るのもまた楽し♪
しかもここは、なぜだか風が弱い。

いやぁ~、満喫♪o(*^▽^*)o

昼過ぎに湯沢高原に戻り、新幹線で到着したファミリーと合流したけど、あまりの寒さに数本滑ってファミリーは撤退。
まきchin隊はその後もシツコク、ゲレンデ端っこに残ったパウダーをタップリいただいてアガリ~♪

ゴンドラ目の前の民宿で美味しいコシヒカリをお腹イッパイいただいて。
夜はお父さんズと美味しい日本酒bottleをグイっと、そしてボクちゃんズと大トランプ大会~♪

~~~

そして翌日。

201202186
前日の荒天がウソのような青空!
やっぱりお日様が出るといいねぇ。(o^-^o)

ごろ太君は、この日もガーラへ遠征。
まきchinは、ファミリー隊と何本かの~んびり滑った後、ごろ太君と合流してガーラへ。

実はガーラってほとんど滑ったことないし、この際だから何本か滑っちゃう?!とか思いきや。

201202187
新幹線駅からのゴンドラが着くセンターエリアは、ご覧の大混雑。
さすがガーラ、一昔前のスキー場を彷彿とさせる混みっぷり。

こりゃたまらん、と、早々に湯沢高原へ取って返しました(^^;

そして湯沢高原でファミリーと合流し、これまた恒例のイタリアンランチ♪

201202188
レストラン・アルピナ。
岩原のピットーレの姉妹店。

201202189
ゲレンデの中にあって、この石窯にて供されるのは

2012021810
じゃ~ん。
焼き立て、もっちりパリパリのピッツァ♪ 激ウマ!delicious

2012021811
パスタも、うんまいのよ~♪

いやぁ~、大人はもちろん、子供たちも大満足。( ^ω^ )
このレストラン、大人気で大行列できちゃうのもナットクです。

さて、食後にもう一本滑ろう!とみんなで山頂パノラマコースへ。

2012021812
ウチの子・・・じゃなくて、ボクちゃんと一緒のまきchin。
まきchinさんと一緒に乗るぅ~、一緒に滑ろう!と、可愛いことこの上ない。(≧m≦)

景色もよいしねぇ。

2012021813
谷川岳方面。

2012021814
巻機山方面。

2012021815
いやぁ~、気分爽快♪

というわけで、この日はこれでアガリ。
ちょい早目に出たおかげで、関越の渋滞にもひっからず、18時頃には帰宅、です。

また来年一緒に滑ろうね!と、何度も手を振ってお別れしたボクちゃん達。
また来年、会おうね♪happy01

← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2012/2/11-12 志賀高原で合宿♪ | トップページ | Newザックで、どこ行こか・・・ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

そう言う訳でしたか~^^
 ん?なんだかこの台詞・・・?

土曜は、半端じゃなかったですね><
寒さと言い、風と言い・・・0--0

それでもパフ~♪ゲットしに、
果敢にすべるまきchin隊は凄い!
こちらは2本で舌まいて・・・(--:)

逆に翌日の晴れっぷりは、最高~♪でしたね^^

噂・・・天下のガーラ・・・未だに凄いなんて。。。

新幹線直結・・・周辺の建物・・・
角栄さんとその後のバブルのおかげですね^^v

投稿: みい | 2012年2月21日 (火) 17時53分

みいさん>
はい、そういうワケでした~(^^

土曜日はどこも大荒れだったんですね。
何度もメゲそうになりつつ、結局かなり滑ってしまってました(^^;
アホです。

そして日曜日のガーラ。
ほんと、バブル期のスキー場を思い出しましたよ。。。
あ~、そういやこんなだったなぁ~。。。(遠い目)

投稿: まきchin | 2012年2月21日 (火) 23時37分

いやぁ、いいですね。ゲレンデでたっぷりパウダー満喫。上越方面でもパウダーいけるんですね。
早いとこパウダー味わっておかないとザラメシーズン始まっちゃいますよね。それはそれで楽しいんだけど。

投稿: Toby | 2012年2月24日 (金) 12時41分

Tobyさん>
さすが「高原」だけあり、ちょうどどっかり降った後だったこともあり。
たっぷりパウダーでした♪
・・・でもこれ、もうちょい気温高かったら、激重パウダーだったんだろうなぁ・・。
これが今シーズンラストパウダーかもです。もうこうなったら、思いっきりザラメ滑るぞ!!的な開き直り気分。。(^^;

土曜日の東北や山沿いは、気温も下がって雪が降るみたいですね。
我らは明日は様子見、日曜はのんびりハイクの予定デス。
Tobyさん隊は・・・パウダーゲット?しちゃいます??(^^

投稿: まきchin | 2012年2月24日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/54035076

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/2/18-19 湯沢高原・ファミリースキー:

« 2012/2/11-12 志賀高原で合宿♪ | トップページ | Newザックで、どこ行こか・・・ »