« 2011年の山歩き | トップページ | 良いお年を! »

2011年12月26日 (月)

2011/12/24-25 クリスマスも、夏油へGo!

クリスマス大寒波到来のこの三連休、2日目と3日目は再び夏油へ。

201112240
ごろ太君、新雪からびょ~~んと跳び出して、絶好調。happy02
ゲレンデでバッタリ×3もあり、盛りだくさん♪

連休初日は家でうだうだ過ごしたまきchin隊、あと残り2日はどうするか。
大寒波の天気予報だし、こりゃもう夏油で決まりでしょう♪と思いきや。

・・・なんだか風邪気味のごろ太君。bearing
夏油に行く準備をした後も、行こうかどうしようか逡巡すること4時間余り。

日付が変わった頃にようやく決心、一路、夏油へ向けて出発!

夏油の駐車場には、吹雪の中、7時頃に到着(逡巡してた割には到着早かった)。
超気合入ってるわけでもないのだけど、なぜだか駐車場一番乗り。coldsweats01
のんびり準備して、まずは第一ペアで朝イチ一本~♪と思って歩き始めたら。

な~んと、のんすけさん隊にバッタリ!happy02
昨日から来られてるそうで。いやぁ~、サスガです♪
(この翌日も、再びバッタリ♪)

201112241
ひとしきり盛りあがったら、まずは第一ペアへ。

思ったより風は強くない。
・・・が、思ったより雪が重いかも?!(-゛-メ)

A3を滑り降りてそのまま第一ゴンドラへ。
並んでる方とおしゃべりしつつ、ゴンドラで山頂へ上がって

201112242
B2ファースト、いただきぃ♪
(正確には、写真撮ってる間にファーストいただかれちゃったケド)

201112243
先週よりは重雪だけど、積雪量はハンパなし。
急斜面から深雪にばふばふ跳び込んで、雪煙上げまくり。(≧∇≦)

いやぁ~、やっぱりB1とB2はよいね。斜度もあり長さもあり、新雪もタップリあり。
いやはや、こりゃもう今日も1ゴン&A6移動で、B1とB2回しまくりだね、と滑ってたら。

201112244
会社のスキー部の後輩、S君&atsumeemeeちゃん夫妻に遭遇!(≧m≦)
会社じゃ全然合わないんだけどね~(お互い出張&外出ばかりなもんで)。
というかむしろ、スキー場でのほうが遭遇率高いかも。ってここ、岩手ですけど!coldsweats01

や~、盛り上がった。

てなわけで、5時間券の時間はあっという間に過ぎ、この日はの~んびりお風呂に入って撤収。
上がるころには深々と雪が降ってきて、明日の雪に大期待♪

201112245
のんすけさん隊とも、明日またお会いしましょう~とごあいさつ。

さて、まきchin隊は、atsumeemeeちゃんに教えてもらった北上市のイタリアン、La Tavernaでデザートを仕入れて、道の駅みずさわへ。
仕入れたデザートとは。。。

201112246
じゃ~ん。クレーマ・カタラーナ。通販でも買えるらしい。

201112247
クレームブリュレ風の、凍ったデザート。
コアントローの香りとホロ苦カラメルと、まったりカスタードが、ウマ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

思いがけず、クリスマスイブのステキなデザートをゲット。
S君&atsumeemeeちゃん、ありがとうです♪happy01
このお店、雰囲気もとってもgood、いつか食事&ワインを堪能してみたい。

~~~

そして一夜明けたクリスマス。xmas
水沢市街もまっしろけ、こりゃ夏油も期待できそう♪と向かった先は、大吹雪。。。

かろうじて1ゴンは動いてるものの、視界不良で朝イチはA6コース閉鎖。
雪はといえば、期待通りの前日完全リセット&膝パウだけど、やっぱりちと重い。

A4を2本ほど流した後、ようやくオープンしたA6からB1、B2へ。
正面から強風が吹き付けるA6を漕ぎまくり、スケーティングしまくりで移動するもんだから、もう太ももパンパン。wobbly
でもおかげで、皆さんA6を敬遠するらしく。
A6通らないと行けないB1、B2エリアが空いてて、ず~っとノートラック斜面が残ってる気がするんだよねぇ。

てなわけで。

201112248
一晩で20cmほども積もった雪はハンパない。
さすがにB1、B2はばっふばふ。ゲレンデの端なんて、もうヤバい。
ぐっはぁ、最高!(≧∇≦)

2011122411
一瞬覗いた晴れ間にテンション上がりまくり。
ノートラック斜面めがけて、ひゃっほ~い!(≧m≦)

dps、トップの尋常ならざる反りっぷりのおかげで、多少重い雪でもまったく刺さることはなし。
まっすぐつっこんでも、浮いて跳んでそりゃもう大騒ぎ。happy01

というわけでこの日も、アホみたいにぐるぐる1ゴンで回してると

201112249
なぁんと、Tobyさん隊にバッタリ!!happy02

2011122410
思わず、ハニー隊長と熱い抱擁を交わしてしまったまきchinであります。
(決して、相撲を取ってるわけではナイ)
今年の2月、蔵王でお会いして以来なのに、全然久しぶりという感じがしないのだ。

何本かご一緒した後、まきchin隊は13時過ぎまで滑って終了。
ちょうど同じころに上がったTobyさん隊と、フードコートに新しく登場した本格インドカレーで腹ごしらえ。

2011122412
カレー2種類、ナン、シシカバブ、チキンティッカ、サラダのカレーセット。
ナンはその場で焼いてくれるし、カレーも野菜、チキン、ダル、キーマから2種類選択。
お店の人もばりばりインド人で、本格派♪

いやぁ、美味し。話もはずむぜぃ。
山の話や山スキーの話で盛り上がっちゃいました。

外はどんどん吹雪が激しくなり、A6コースはまたも視界不良で閉鎖された模様。
のんすけさん隊もTobyさん隊もまきchin隊も、お風呂にの~んびり浸かって、吹雪の夏油を後にしました。

この週末も東北道はかなり空いてて、23時前には横浜に帰着、です。

今回はちょっと重雪だったけど、やはり積雪量はものすごい。もう200m超えたかな。
バッタリもたくさんで、行ってよかった~♪な夏油でありました。
ちなみにごろ太君の風邪は、良くもならず悪くもならず(傍目には、ちょっと良くなってるような?)。
やっぱり行ってよかった~♪

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2011年の山歩き | トップページ | 良いお年を! »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、メリークリスマス夏油~♪でしたか~^-^

バッタリ~♪もあって、ココはまきchinさん隊で
かなり有名になったかも~しか...0^^0

のんすけさんも活動されて良かった~^^v

しっかし、板、浮きまくり~!!どっひゃ~♪ですね( ̄▽ ̄)


ところで、降雪なかったらココは、ただのゲレンデになっちゃうの?
年末の予報・・・雪、降りませんね~0--0

投稿: みい | 2011年12月26日 (月) 23時34分

いやぁおつかれさまでした
駐車場で車を見つけたときにゃあテンション上がりましたよ。絶対いるぞって。血眼になって黄色いのと水色のくちばし探しました(ストーキングしたわけじゃありません)

去年お会いしたときはほとんどお話もせずにお別れしてしまって、われわれ2人してえらく後悔したもんだから、今度こそとばかりテンション上がりすぎたせいでしょうか、さんざんおつきあいさせてしまいました
いろいろお話しできて楽しかったです。

まずはうちのハニー隊長にロッカーデブっちょ板を買ってあげられるように稼がねば…

投稿: Toby | 2011年12月27日 (火) 00時43分

みいさん>
はい~、今年もめでたく夏油でメリークリスマス♪
バッタリした皆さまに、やっぱりいた~!!と言われてしまいcoldsweats01

でも夏油、いいトコです。今回も、板、浮きまくりhappy02
パウダーフリークの方には、是非!!
(経営難だそうだし、いっぱい行ってあげたいところです・・・)

吹雪まくってパウダーいっぱいの夏油ですが。
雪が降らないと、バッチリ整地バーンのスキー場と相成ります。。。(これはこれで楽しいんだけど)
年末の予報は・・・ビミョウですかね・・・

投稿: まきchin | 2011年12月27日 (火) 22時11分

Tobyさん>
週末はお疲れ様でした!
いやはや、やっぱり見つかっちゃいましたネ(^^;
もしかしているかな~。。。と思ってたんですけどね、ほんとにいらっしゃるとは♪

そうそう、前回お会いした時はあまりおしゃべりできなかったんですよね。
今回は山ネタ話が弾みましたねぇ。楽しかったぁ。
まだまだ話は尽きなかったのですが・・・続きはまた山で!ぜひ!!

そして、細い板で果敢に深雪を滑るハニーさんにぜひ、太っちょ板を!(^^

投稿: まきchin | 2011年12月27日 (火) 22時15分

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
クレーマカタラーナ、ゲットできてよかったです~heart02heart02heart02
そういえばクリスマスイブでしたもんね!あの日♪♪

私たちは北上市のルートインに泊まって、
朝、夏油に入ったわけですが…
スキー場への道にはガッツリ雪がついていたし、
「いる…絶対いる…青いあの車が…(ΦωΦ)フフフ…」
と話しながら駐車場に入っていくと…
やはりhappy02でした(笑)

今週末は、軽井沢でお世話になります~snow

投稿: atsumeemee | 2012年1月19日 (木) 22時16分

atsumeemeeさん>
青い車、やっぱり見つかっちゃいましたねぇ(笑)
そしてクレーマカタラーナ、ありがとう!
ほんとむちゃくちゃ美味しかったぁ~♪
ついでに「ヌグダメルショコラ」も買っちゃったけど、これも激ウマでした(^^
夏油に行ったときには、La TavernaへGo!となっちゃいそうですhappy01

今週末はカリカリ斜面だけど、よろしくです!!
楽しみましょう~♪

投稿: まきchin | 2012年1月20日 (金) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/53578179

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/12/24-25 クリスマスも、夏油へGo!:

« 2011年の山歩き | トップページ | 良いお年を! »