« 2011/11/12-13 晩秋・初冬の立山へ(2日目) | トップページ | 【速報】2011/11/26-27 立山で初滑ってきました~ »

2011年11月20日 (日)

New板、ゲット!

この週末は、下界でのんびりのまきchin隊。
半年前に予約してたブツが入荷した、との知らせを受け、原宿・ICI石井スポーツへ。

半年前(2011/4/2)のICI石井スポーツの試乗会で、気になる第1位だったあのスキー板。

201111201
ふっふっふ。買っちまいましたよ~happy02
(てか、試乗会の時に予約しちゃってた)

ごろ太君:dps Wailer112RP 184cm 142-112-128(黄色)
まきchin:dps Yvette112RP 168cm 142-112-128(水色)

この板、フルカーボンのPUREと、カーボン&グラスファイバー&バンブーのHYBRIDの2種類あり。

201111202
まきchin隊は、PUREを選択♪
試乗会で乗った感じもぜ~んぜん違って、PUREのほうがぽんぽん跳んでかる~く滑れるし、板自体軽いのに安定してて粘りもあるし。
一目惚れ(一滑り惚れ?)だったのであります。(≧m≦)

dpsによると、PUREは普通のスキーに比べて、30%トーションが強くて30%軽い、らしい。
・・・でも30%以上は高いぞ。。。(少なくともHYBRIDの1.5倍はする)

TLTビンディング、クランポン、シールもつけて総額。。。いやいや、考えないことにしよう。

201111203
そしてさらに、ごろ太君は山スキーブーツもお買い上げ。
Black Diamond Factor130。

6月のカスタムフェアで予約してたのが、ようやく入荷。
これまで、ATMOICのレース用ブーツで山スキーしてたごろ太君。
これで滑りが変わるのか、歩きが変わるのか。
いずれにせよ、楽しみですな。

201111204
気付けば、バックカントリー系の雑誌が家に山積みになってたりして。
POWDER GUIDEとか、読んでたらもうヤバい。うずうずしまくり。happy02
山に雪が降るのが待ち遠しいまきchin隊であります。

あ~、早く、夏油の激パウを、樹氷の間の新雪を、ふっかふかの深雪を滑りたい!

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中♪クリックよろしくですwink

|

« 2011/11/12-13 晩秋・初冬の立山へ(2日目) | トップページ | 【速報】2011/11/26-27 立山で初滑ってきました~ »

山スキー」カテゴリの記事

登山グッズ」カテゴリの記事

コメント

あぁ!やっぱりなぁ!
もぉ絶対買ってると思ったんだ。
しかもフルカーボンの方ね。
うらやましすぎて言葉も出ねえ…

でもこれで今シーズンのパウダー楽しみですね。
もはや無敵?

投稿: Toby | 2011年11月20日 (日) 23時49分

おお~dps、良いですね~♪
反り具合がたまらんです@羨望
BC以外にもピステでの乗り心地が非常に気になります。
やっぱりショートスキー的に自在に回せる感じでしょうか?インプレッション楽しみにしてます。

投稿: 儚月 | 2011年11月21日 (月) 12時33分

うわ~♪また、板ゲットしちゃってるぅ~~!!

 うらやましすぎ~~ o(*^▽^*)o

うちは今年、ジャケットは買っていいから
板は、なし~♪指令でっす^^

・・・ってゴルフの新しいクラブをねだってしまった(苦笑)


こりゃ~♪早く雪が降り、積もってもらわにゃ~あきませんね~^-^
おニュー板姿のまきChinさん隊・・・見たいですぅ~^-^

投稿: みい | 2011年11月21日 (月) 15時22分

Tobyさん>
買っちまいました~happy02
Tobyさん達にはやっぱりお見通しでしたか。。。
昨年も板買ったのに。もうアホですね。

早くパウダー滑りたいですねぇ。
なんかもう、最近は、あの浮遊感が夢にまで出てきてしまう。。。

投稿: まきchin | 2011年11月21日 (月) 22時43分

儚月さん>
お~、さすが儚月さん、dpsチェック済みでしたね(^^
この反りっぷりといい、形といい。
ほんと、タマランですよねぇ。心をくすぐりますよねぇ。

試乗会のときは、ざくざく荒れた雪を滑ってたのですが、跳ぶようにくるくる回って、ほんと楽しかったのです。
これ、キャンバー&ノーズ・テールロッカーなので、整地も結構いけるんじゃないかと。
いやはや、楽しみ。
使用感、ご報告しますね♪(っていつになるやら)

投稿: まきchin | 2011年11月21日 (月) 22時50分

みいさん>
今年も買っちゃいました。。。
まきchinとごろ太君とで、BC板6台にデモ板2台、レース板2台。
計10台の板が家の中でうめいてます。。。(汗)

みいさんは、今年はNewジャケですね♪
やっぱり毎年、新しいナニカを買っちゃいますよねぇ。
ウキウキしちゃいますよねぇ。

山に雪が積もるのが、待ち遠しいです。
突然どっかり降って、昨年みたいに災害を巻き起こしてしまうと困っちゃうのですが。
山にはシッカリ降ってほしいですよねぇ(勝手な言い分ですが。。)。

投稿: まきchin | 2011年11月21日 (月) 22時56分

スキー道具のことはさっぱりわからんのですが、
ブーツの値札がオソロシイ・・

23日か週末にはいよいよ初滑りでしょうか。

投稿: しょもも | 2011年11月22日 (火) 01時20分

しょももさん>
そ~なんですよ。。。山スキーブーツって、高いですよね。。。
山ビンディングとかも高いし。
ああ、でも限りない物欲の前では・・(以下略)

23日はとりあえず、大人しくマッタリかな、と。
今週末、どうですかねぇ。
木・金と降るみたいですし。ドキドキしながら降雪情報を収集中です(^^

投稿: まきchin | 2011年11月22日 (火) 22時52分

こんばんわ、
昔の読み返して板の勉強させて頂きました。
皆が羨むピュアの滑り!!

その後の、履きごごちどうですか?

今回の鍋倉、野沢の、遠征でディナフィット バルトロの私は悪戦苦闘でした。
てか、腕の(脚の)問題なのですが…

随分前のブログにコメントしてすみません(。>д<)

投稿: yasuko | 2014年2月25日 (火) 22時01分

yasukoさん>
こんばんは!
そういえば私、履き心地を全然レポしてないですね。。スミマセン(><)
しかもHybridとPure履き比べたら、Pureのほうが粘りがあったとか言ってるし。
・・・記憶が曖昧でゴメンナサイです。。(;´Д`A ```

Yvetteは柔らかいからかノーズロッカーが効いているからか、ほんとによくクルクル回って跳べますね。
ちゃんと踏まないと曲がらない板に慣れてると、回りすぎる?くらい。
それにセンター112mmと太さもあるので、パウダーに入ると何しろ沈まないし、ロッカーのおかげで板がひっかからないし。
勝手につるつる回ってくれちゃうおかげで、雪を蹴散らしてガッツリ滑る、という人にはちょっと物足りないかもですが。。。

それから、硬い雪にはやはり辛いです。
ばたつくしエッジ効かないし、まぁ滑れなくはないですがあまり楽しくはないですね。。

yasukoさん、バルトロ履いてらっしゃるんですね。
バルトロは、ファットスキーの中ではちょい細身だし何しろ軽い(Yvette PUREのほうが3~400g重い)ので、パウダーだとちょっと辛いかも。。
春のざらめツアーや、ちょい硬めの締まった雪とかには最適かと思いますヨ♪

・・・てことはやっぱり、パウダー専用機としてYvetteですかね?!
できれば試乗会とかで履き比べてみることをおススメしますが・・(あっ、おちかちゃんと私がいれば、YvetteのPUREとHybrid履き比べられる!)

投稿: まきchin | 2014年2月25日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/53293394

この記事へのトラックバック一覧です: New板、ゲット!:

« 2011/11/12-13 晩秋・初冬の立山へ(2日目) | トップページ | 【速報】2011/11/26-27 立山で初滑ってきました~ »