« 2011/5/14 神楽ヶ峰BC | トップページ | 2011/5/21 中央アルプス・経ヶ岳へ »

2011年5月18日 (水)

2011/5/15 かぐら合宿~

かぐら合宿の2日目、この日もピーカンの青空。

こんなにいい天気なら、スキー場は混んでるんだろうな~、ロープウェイ乗り場も行列してるんだろうな~と思いつつ。
の~んびり宿を出発したまきchin隊、みつまたステーションの駐車場には9時過ぎに到着。

・・・と、なんと1,500台くらい停められる駐車場は、すでにほぼ満車。w(゚o゚)w
う~ん、危なかった。

201105151
そしてもちろんロープウェイにも行列。
が、出足が遅かったために行列は終息気味、それほど並ばずにロープウェイに乗れました。

201105152
かぐらメインゲレンデも、大混雑。
リフト待ちの行列が、昔を彷彿とさせてなんだか懐かしい。

201105153
そんな大混雑でも、仲間と一緒に滑る久々のゲレンデスキーは、楽しいもんですな。

201105154
斜面は、コブでぼこぼこで、まきchin冷や汗かきながら滑ります。
(というか、実際にもう暑くて汗だくだく)
雪ざくざくだし、斜面ぼこぼこだし。足、プルプル(^^;

午前券ぎりぎりいっぱいまで滑って、この日はアガリ。

201105155
そしてロープウェイに乗るまでの下山路、このず~っと平らな道が、プルプルの足に堪える。。。

201105156
頭上にはすっかり新緑の梢が広がっているわけで。
これを見ちゃうと、もうスキーは〆かなぁ・・・と思っちゃいますね。
山の上も、だいぶ雪融けが進んでるんだろうなあ。

さて、ざくざく雪でたっぷり(?)滑って腹ペコの一同、下山後は腹ごしらえ♪
岩原スキー場のピットーレへ。

201105157
いたりあ~んですな。

201105158
店の中も、いたりあ~ん。雰囲気満点♪

201105159
ピッツアも

2011051510
パスタも

2011051511
ラザニアも。

6人で、ピッツア3枚、パスタ4皿、ラザニア1皿を平らげちゃいました。
どれを食べても、美味し!delicious
薪の石釜で焼いたピッツアは、生地パリッパリ、具もタップリで最高。
フキノトウ等の山菜やホタルイカを使った季節のメニューもあり、春の味も満喫。

そして圧巻は

2011051512
クワトロフォルマッジォ。タップリのとろっとろチーズがすごい!白ワイン飲みたい~~~

ここ、スキーシーズンは1時間待ちはザラだとか。
あ~、また来たい。今度はワイン飲みたいな~。

帰りの関越は、所々で渋滞してたものの。
19時過ぎには無事帰宅、です。
さて、これが今シーズンの〆スキーとなるかどうか・・?!

|

« 2011/5/14 神楽ヶ峰BC | トップページ | 2011/5/21 中央アルプス・経ヶ岳へ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

なっ!なんですかこれは(゚д゚)!
都会のスキー場ではこんないたりあ〜んが食べられちゃうんですか。
うまそー♪そりゃあワイン飲みたいですね。分かります。これなら。
それにしてもリフト待ちの大行列。ほんと懐かしいですね。子供の頃なんど迷子になるかと思ったことか(^_^)

投稿: Toby | 2011年5月18日 (水) 08時37分

Tobyさん>
いや~、ゲレンデサイドにこんなとこがあるなんて、ビックリです。
ワインプリーズ!!て感じでした。
お味も美味しくて、素晴らしかったですよ~~(^^v

シーズンINとシーズンOFFのリフト待ち大行列、久々に体験しました。
あ~、そういやいろいろ駆け引きが必要だったっけ、と思いつつ。

投稿: まきchin | 2011年5月18日 (水) 23時42分

こんにちは、まき隊長(⌒▽⌒)はじめまして。
中央アルプス経ケ岳の、今年の記録を、探してたら、出会いました。
凄い部隊に\(^o^)/
私が、10年かけて経験した、登山や、BCを、ものの数シーズンでこなしてるとは、しかも女子?かなり侵されてますね。こんな部隊に入りたい。入隊願いはどちらに?

投稿: 枢木 スザク | 2011年6月 8日 (水) 21時58分

枢木スザクさん>
初めまして!
スザクさんもBCされてるんですね。(^^
BCやってるともう、一年中、山に入り浸りですよね~♪

まきchin隊はダンナ(ごろ太君)と二人、週末晴れ間を見つけては、行けそうなところに突撃してます(^^;

> かなり侵されて
あはは。確かに。
もう、週末に山へ行くために、平日生きてます。

体力だけのへなちょこ隊でオハズカシイですが、またよろしくお願いします!

投稿: まきchin | 2011年6月 9日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/51700675

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/5/15 かぐら合宿~:

« 2011/5/14 神楽ヶ峰BC | トップページ | 2011/5/21 中央アルプス・経ヶ岳へ »