« 2010/10/24 守門岳・紅葉まっさかり♪ | トップページ | 2010/11/6 高尾山のんびりハイク »

2010年11月 3日 (水)

買っちゃった~♪

今日はほんとにいいお天気でしたね~。
まきchin家は、山、ではなく、山スキーの準備・・・といいますか・・・。

行き先は、原宿のb.c.map。
ICIカスタムフェアで予約してた山スキーブーツが入荷したので、それを受け取りに。

201011031
DYNAFIT GAIA TF-X。
待ってました!!

履いた感じはかなり細身。細長くて甲が薄い足に合うそうで。
右足はジャストフィットなんだけど、まきchin左足のほうが大きく、ちときつい(全体的に締められてる感じ)。
くるぶしとかもちょっと当たるので、熱成型で当たり出ししてもらったらかなり快適に。

う~、これで山に行くのが楽しみ♪
雪よ降れ降れ♪

・・・そして、ICIカスタムフェアでも気になってた、あのスキー板。
カスタムフェアから5ヶ月間、欲しくてず~っとモンモンとしてた板。
店頭にも並んでるけど・・・長さがちと短い。

(まきchin)これの170cmって、まだ在庫あります?
  ↓
(店長)んん?! やっぱり欲しい?!・・・あるんだな~、これが。
    VOLKLのフルロッカーは、深雪もコブも整地もガッツリ行けちゃうよ~
    「ぬにょん」と抜ける感じが、おもしろいんだよね~
  ↓
(まきchin)ぬお~~、やっぱり欲しい!!!happy02

・・・う~む、カスタムフェアでブーツ買っちゃった時と同じ光景が。アホです。
というわけで。

買っちゃいました!!smile
(決して、店長さんにノセられたわけではありません)

201011032
VOLKL KIKU 170cm。真ん中の白地の板。
デザイン的には、KIKUっちゅうか、UMEですな。
137-106-122は、今のVOLKL AURAよりも1cmくらい太い、かな。
これで夏油のディープパウダー滑ったら、どんなにか楽しかろ。(*≧m≦*)

・・・そして期待は膨らむが、財布はしぼむ。
TLTビンディングとシール、スキーアイゼンもつけて、総額・・・いやはやcoldsweats01
今年はスノータイヤも買わなくちゃいけないってのに。
散財、しまくりです。

でも、まだまだ散財しちゃいますよ~(もうネジが多数外れてアホになってます)。

201011033
GIRO Seam。
ヘルメット、欲しかったのよ~。

ごろ太君も、お買い上げです。

201011034
SMITH VANTAGE -STONE HORRORGAMI。
今年新調したMAMMUTのアウターまで着てご満悦。catface

いやはや、買っちゃいました・・・(半ば予想はしてましたが)。
ま、1年の半分くらいは山で滑ってるわけなので。ヨシとしますかね(何をだ?!)

というわけで、山スキーシーズンINがかな~り楽しみなまきchin家であります。(o^-^o)

|

« 2010/10/24 守門岳・紅葉まっさかり♪ | トップページ | 2010/11/6 高尾山のんびりハイク »

山スキー」カテゴリの記事

登山グッズ」カテゴリの記事

コメント

靴・・・お揃ですよ~^-^

そして、うちも板、買って~先日、レポに載っけ(笑)
同じ時期に、同じようなレポ・・・(笑)

まじ、今季はバッタリ~♪せねば!
メット被ってても、靴でわかるぞ~~(嬉)
あっ、みいの場合、へなちょこボーゲン滑りでわかりますけど~(苦笑)

投稿: みい | 2010年11月 4日 (木) 11時46分

こんにちはー、お久しぶりです^^
くぅ~、散財しまくり?ものすごーくうらやましいですっ!!
我が家は今シーズンもムリだー、って感じですかね?
皆様のレポで行ったつもりになります^^v

ほんといいなぁ~~、すごくうらやましいです、スキーじゃないけど。
(実はやっぱスキーでしょ?って思ってて今更ながらスキーデビューしようか?って話してますけど・・・)

投稿: eri | 2010年11月 4日 (木) 13時50分

みいさん>
そうそう、靴、おソロですよね~♪
みいさんとお揃いだなんてっ、光栄ですっ(≧m≦)

・・・んでもって、板までおニューとは、どこまでお揃いなんだか。。。(笑)
みいさん隊はK2ですね、ウチはVOLKLです♪

今シーズンは、バッタリ、しましょうね!!
目印は靴!
ああ、楽しみが増えました♪

投稿: まきchin | 2010年11月 4日 (木) 21時38分

eriさん>
こんにちは!
むぅ~、散財しまくり・・・ボーナスが・・・(;´▽`A``
ちょっとネジが外れすぎました(^^;

eri家はこの冬もちょっとキビシそうですか?
ボード転じてスキーで復帰!なんてことになってたら、かな~り面白そうなのですが・・・。
復活、お待ちしてますね♪

投稿: まきchin | 2010年11月 4日 (木) 21時43分

スゴイ!アウターまで新調してる。
山スキー用具の値段はあまり分かりませんが、総額が
えらい事になってるのは分かる(゚▽゚*)
板は確かにKIKUじゃなくてUMEですね。

日本海側の高山は結構積もりましたよ~。
昨日、お先に行っちゃいました(*^_^*)
もう滑ってる人も居ましたよ。

投稿: しょもも | 2010年11月 5日 (金) 09時57分

うお! 買いましたか!
やっぱ狙った獲物は逃しませんね~(笑) 

夏は酷暑で心配してましたが、結構積もってきましたね(嬉) さ~、どこで初滑りですかな?

そして、まきchin家御用達の夏油、一度行ってみたいっス!! 

投稿: たかや | 2010年11月 5日 (金) 12時16分

しょももさん>
いや、ごろ太君のアウターは、御嶽で滑落した時にボロボロになってしまい。。。
必要に迫られての新調です(^^;
まきchinも新しいアウター欲しい!と思ってたのですが。
あと2シーズンは、ガマンかな。

・・・んで、しょももさんは白山ですか!
名の通り白い山、もう冬ですね~~

投稿: まきchin | 2010年11月 5日 (金) 23時36分

たかやさん>
買っちゃいました!!
5ヶ月経ってまだ欲しかったら買っちゃうかも、と思ってたのですが。
やっぱり、買っちゃいました!!

山には着々と雪が降り積もってますね。
初滑りはどこになるかな~~来週の雪の降り具合によるかな~~(^^

そう、夏油。
どっかり雪が降った後は、もう最高です。
ボードのたかやさんは、もうウッハウハではないかと・・・(^^

投稿: まきchin | 2010年11月 5日 (金) 23時40分

バンバンいっちゃってますね~(笑)
うらやましです。。

こちらはまだふんぎりつかずで・・・

投稿: お気楽 | 2010年11月 6日 (土) 09時37分

お気楽さん>
いや~、ヤバいです(笑)
しかも使いこなせるのか?!という感じなのですが。(^^;

お気楽さんは物色中ですか?
この時期(も?)、山スキー屋に行くと、欲しいものがありすぎて困りますね。。。
そして冬も、行きたいところがたくさんありすぎて困ります。。

投稿: まきchin | 2010年11月 6日 (土) 22時34分

足回り一新ですね!フルロッカー板もいいけど、TLTビンディングもいいですね♪
僕もブーツを購入して先日イエティで足慣らししてきました!
雪山行くのが楽しみです♪

投稿: ☆マコト | 2010年11月 7日 (日) 22時31分

☆マコトさん>
そうそう、TLTビンディング。
これ、興味深々だったんですよね~~
これまでのビンディングと比べて、むちゃくちゃ軽い!
(が、高い。。)

お、☆マコトさんはもう初滑り済みなんですね!
イエティかぁ~、毎年イチ早くオープンしますよね。

まきchin隊は、天気良ければ今週末初滑り(旧板で)の予定。
さあ、どうなるか。。。(o^-^o)

投稿: まきchin | 2010年11月 8日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/49928731

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった~♪:

« 2010/10/24 守門岳・紅葉まっさかり♪ | トップページ | 2010/11/6 高尾山のんびりハイク »