« 下界で、のんびり | トップページ | ちょっと面白かった話 »

2010年3月15日 (月)

2010/3/13-14 木島平で大会

今週末は、木島平で大会。

201003140
土曜日は生憎のお天気でしたが、日曜日はピーカン!

毎年この時期に開催されるALL三菱スキー大会。
第39回目の今年は、20社500人が集まり、雪たっぷりの木島平で開催です。

前回木島平でやったときは、全然雪がなかったんだよね~。
今年は雪がまだまだタップリ残ってて、よかった!

201003141
土曜日の男子成年の部。いや~、この賑わいっぷりがなんかうれしい。

土曜日は、朝のうちは曇り空、10時過ぎからなんと雨。
成年出場の人たちを応援した後、何本かフリーで滑ってたらもうずぶ濡れ。

こりゃたまらんってんで、我がチーム、早々にランチ休憩。
第6ペアリフト降り場近くのオーベルジュグルービーで

201003142
ワインと

201003143
ハンバーグ! アツアツ鉄板に、ソースがじゅ~っと回しかけられて、見た目も音も匂いもGoo!
そしてもちろん、お味もGoo!!肉汁タップリ♪

201003144
ヒレ肉のとんカツも、サクサクジューシ~なお肉が、美味し!!
ごろ太君曰く、サーロインステーキも、やわらかくてうま~♪だったそう。

木島平米のライス大盛りとサラダ、スープもついてきて、男性陣も大満足。
ここ、泊ってディナーも楽しんでみたい!

おしゃべりしつつ雨がやむのを待ってると、雨が雪になったような?
が、表に出てみたら、べしゃべしゃ雪でやっぱり全身ずぶぬれ・・・。

午後のスノーボードの部を応援したら、この日は早々に撤退です。

そして翌日。

201003145
ゴールエリアから見上げる高社山の上は、スッキリピーカン!!

この日は、女子本戦と、男子青年。

201003146
いい青空!

お日様に照らされて程よく緩んだバーンはなかなか気持ち良い(う、レーサーにあるまじき発言)。
まきchin、とりあえず完走です(順位は聞かないで~~)。

201003149
ごろ太君も。めでたく完走。
昨年より順位が上がった~♪とお喜びのご様子。

2010031412
我チーム、今年も人数は少ないものの全員完走、楽しく滑れて満足!
で、満足したところでお腹が減ったので、またまたオーベルジュグルービーをリピート。

201003147
おにく~♪

まんぷくになって外に出てみれば、山々の眺めも美しい。

2010031410
妙高。

2010031411
鍋倉山方面。

ん~、いいっすね。山の眺めも美しい。

というわけで今年も、無事大会終了です。

201003148
オツカレサマでした!!

木島平、雪さえあればいいとこです。
昔は連絡してた牧の入エリアが閉鎖されてしまってたりして、規模的にはややさみしいけど、バーンの幅は広く、練習にはよいですね~。
気持ち良~く滑れました。

帰りは、関越も中央道も大渋滞。
ああ、もう、春ですねえ・・・。

|

« 下界で、のんびり | トップページ | ちょっと面白かった話 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

土曜日・・・物好きは鍋倉におりましたです(笑)
日曜は、天気回復で良かったでっす!

しっかし、格好いいなぁ~♪
レースだもん^-^
こちら、ゲレンデ・・・ボーゲンレベルです(爆)

高社山・・・山スキーでどないか行きました^^

投稿: みい | 2010年3月15日 (月) 22時59分

さすが大きな会社のグループの大会だと参加者もすごいですね~。

木島は学生の頃大会が行われてたので何回か行きましたよ。牧の入は閉鎖になっちゃったんですね。。なんか閉じる話題が多くて淋しいですね。

投稿: お気楽 | 2010年3月16日 (火) 20時53分

みいさん>
やっぱりみいさん、鍋倉山にいましたか~。
な~んかそんな気がちょこっとしたんですよね。

日曜日は、サイコウの山日和だったんでは~♪
高社山、私も登りたかったです(レースそっちのけ)。

いやもう、レース出るような足前じゃないんですけど。
ほとんど、雰囲気を楽しみ、仲間と滑るスキーを楽しみ、という感じです。(^^;
なんせ、目指せ完走、ですから。楽しく滑れればそれでよいのだ!

投稿: まきchin | 2010年3月16日 (火) 22時01分

お気楽さん>
ウチの会社はほんと小さいもんで、この大会ではいつも、周りに圧倒されてます。。。
それにしても社会人大会でこれだけ集まるのって、なんかちょっと嬉しくなっちゃいますよね。

木島平は、私も学生のころ何度か行ったことあるので(お遊びスキーで)、規模縮小してるのを見るとさみしいですね~。
ほんと、最近はこんな話題ばかりですよね。

投稿: まきchin | 2010年3月16日 (火) 22時04分

大会お疲れ様でした~~。
ゴロ太君いい感じじゃないですか。
まるさん写真をみて
「このうまい人ダレ?」と言っておりましたヨ(^^)

ハンバーグもトンカツも美味しそ~~う

投稿: のんすけ | 2010年3月16日 (火) 23時08分

完走おめでとうございます!ごろ太さんの順位アップもおめでとうございます!!
レースもやってるんですねー
僕も学生の頃はアルペンやってたので懐かしいです。しかも木島平で毎年3月中旬に大会あったので余計。

投稿: ☆マコト | 2010年3月16日 (火) 23時43分

のんすけさん>
出る大会は年2回のみ(最近は、ポールに入る回数=大会、だったりして)、これにて今年も大会終了です!

ごろ太君、「神様みたいな○さんにお褒めいただけるなんて~happy02」と喜んでおりました。
いや、かっこいい一瞬を切り取っただけですから・・・(って、私にはそんな一瞬すらないですケド(爆))

トンカツ、激ウマ~でした!
機会があれば、ぜひ!!
(ディナーもめちゃウマらしく。専ら車中泊派のまきchin隊も、ここは泊ってみたい。。)

投稿: まきchin | 2010年3月17日 (水) 22時34分

☆マコトさん>
ありがとうございます!
目指すは完走、ってのがなんとも情けないのですが、今年も楽しく滑れたので良し、ということで。

レースやってるといっても、会社に入ってからなので、かな~りへなちょこです。。。しかもビビりだし。。。
☆マコトさんは、学生時代に秋田八幡平で合宿されてたくらいですから~(^^

3月中旬の木島平で大会、だなんて、まさにこの時期ですよね!
ん~、そりゃ懐かしい。
私も、木島平は学生の頃、フリースキーで何度か行ったころあるのですが。
その頃って、まだ木島平のスキー場は大きくて人もたくさんいた記憶があるのですが、もうこんなに小さくて空いてるスキー場になってしまって。。。
懐かしくも寂しい気分で滑ってました。

投稿: まきchin | 2010年3月17日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/47821312

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/3/13-14 木島平で大会:

« 下界で、のんびり | トップページ | ちょっと面白かった話 »