« 2009/3/8 御嶽山BC | トップページ | 【速報】2009/3/20-22 ニセコに行ってきました~ »

2009年3月17日 (火)

2009/3/14-15 志賀高原で大会

週末は、志賀・一の瀬で大会でした。
恒例のALL三菱スキー大会。東から西から、20社が集まりました。

200903150
大会バーンの、一の瀬パーフェクターコースの正面には焼額。
ナンチャッテレーサーのまきchin、むしろ、あっちで滑っていたい。

大荒れの土曜日は、男子成年、キッズ、オープン、エントリー、スノーボードのレース。
まきchinの出走は日曜日なので、降りしきる雪の中、チームメイトの応援です。

応援後、みんなで焼額山方面にツアーに出かけましたが・・・このパフパフの雪、GS板じゃなくてパウ板で滑りたいよ~(´;ω;`)ウウ・・・

そして、男子青年、女子本戦の日曜日はピーカンの青空!
200903151

朝イチバーンをカッ飛ばすレーサー軍団に混じり、まきchinも何本か流しましたが、スピード出過ぎて、怖いっす・・・。

そしてALL三菱と言えば、カチカチのハードバーン。∑(゚∇゚|||)
しかも今年は一の瀬パーフェクター、カチカチ度にも気合入りまくってます。

というわけでまきchin、今年もビビリながら滑り、急斜では落とされまくってあえなく撃沈。
とりあえず完走はしました。

我がチームは全員、無事完走!
というわけで、レース後は、東館山、発哺へ移動。
200903152
青空のもと、みんなでマッタリ滑ってきました。

いつも、大会が終わると「練習しなくちゃね~」とみんなで言ってるのですが、今回もまた然り。
練習しなくちゃ早くならないのはわかってるんだけど・・・。
なんかいつも、みんなでマッタリ楽しく滑っちゃいますねえ。
ま、それがいいんだけどね。

そして志賀高原。
雪質もいいしツアーも楽しめるし、いろんなゲレンデがあるし。
やっぱクオリティ高いわ~、と、改めて実感した週末でありました。

#今回は久しぶりに、純粋にゲレンデスキーのみ。

|

« 2009/3/8 御嶽山BC | トップページ | 【速報】2009/3/20-22 ニセコに行ってきました~ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様でした。
あそこパーフェクターコースっていうんですか。
志賀好きですがほとんど滑ったことありません。

志賀は土曜日の朝は雨じゃなかったですか?
湯の丸は7時半までザーザー降りの雨でテンション下がりまくりでした。
あっという間にパフパフの新雪が積もりましたよねー。
私もSLでパフパフを楽しみました・・・
えぇ、コース読み違いで(笑

投稿: のんすけ | 2009年3月18日 (水) 12時12分

志賀に到着したのは土曜の朝8時ころだったのですが、雪がガンガン降り積もってました。
が、前日から志賀入りしてた人に聞くと、金曜の深夜は雨だったみたいですね。

のんすけさんは湯ノ丸だったんですね~、シブい!!
パフパフ満喫(?)、いやいや、あんな気温高い中でのSL、お疲れ様でした。。。

もう春ですね。

投稿: まきchin | 2009年3月18日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/44373503

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/3/14-15 志賀高原で大会:

« 2009/3/8 御嶽山BC | トップページ | 【速報】2009/3/20-22 ニセコに行ってきました~ »