« 2009/1/24-25 軽井沢スノーパーク | トップページ | 2009/2/1 乗鞍岳BC »

2009年2月 1日 (日)

2009/1/31 乗鞍高原温泉スキー場

土曜日はあったかかったですね~。
下界は土砂降りの雨、そしてスキー場は湿雪でざくざく重重のイマイチコンディション。

それでも午後には雲が切れ、乗鞍岳も顔をのぞかせてくれました。
200901310
右後方のトンガリが、乗鞍岳。

南から低気圧来てるしな~、パウダーはなさそうだよな~、と思いつつ、2日前くらいになにげなく休暇村のHPを見てたら、なんとこの週末、休暇村乗鞍の空室が!!

どうも週末は天気が悪そう、ってんで、直前キャンセルが出たらしい。
こりゃ~泊まりで行くっきゃないっしょ、ってんで速攻予約を入れ、行ってきました乗鞍へ。

横浜の家を出発して中央道に乗り、松本で降りるまでず~っと土砂降りrain
それでもさすがに、乗鞍に向けて山を登っていくと雨が雪に変わりました。

まあ、こんな天気なのでパウダーはもちろんなし、というか、もはや春スキー状態。
お目当ての鳥居尾根コースと非圧雪のチャレンジコース、アルペンコースは、リフトが停まってて閉鎖中だし。がっくし。

そして本日は、先日入手した山スキー板デビューであります。
200901311

くうう。板が泣いてるぜ。

いつものカービング板とは全然違うのね。
なんかこう、雪の上を板裏全体でなめるように滑る感じが、これまでにない感覚。
最初は慣れなくて後にずっこけそうになってたのですが、何本か滑るうちに慣れてきたかな。

がっつり滑るというよりも、雪と戯れつつ、滑りそのものを楽しむという感じです。
多少荒れたバーンやコース脇の非圧雪ゾーンでも、雪の上を跳ぶように滑る感じが楽しい。

こんな天気の割には、結構楽しんで滑りました。

そして本日のお宿は、ゲレンデ直結、休暇村乗鞍。
最近改装したらしく、建物はキレイだしお部屋も広いし、夕食のバイキングも超充実。
地のものがいっぱいで、うま~!でありました。

|

« 2009/1/24-25 軽井沢スノーパーク | トップページ | 2009/2/1 乗鞍岳BC »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/43928328

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/1/31 乗鞍高原温泉スキー場:

« 2009/1/24-25 軽井沢スノーパーク | トップページ | 2009/2/1 乗鞍岳BC »