« 憧れのBCスキー! | トップページ | 2009/1/31 乗鞍高原温泉スキー場 »

2009年1月25日 (日)

2009/1/24-25 軽井沢スノーパーク

週末は、軽井沢スノーパークで同業7社の大会。
土曜はSL、日曜はGS。
どっちもお天気に恵まれて(寒かったけど)、冷えてかちんこちんのバーンでしたが、とっても楽しく滑れました!

200901250
日曜日、浅間山に向かって滑るGSコース。ピーカンです。

今年で15回目のこの大会、年々参加者が減っているのが気になるところ。
今回は、男子40人程度、女子10人程度。ううむ、昔はこの2倍以上はいた気が。

でもかえって、アットホームな雰囲気なのがまたいいところです。
お宿もキレイで、なにしろ食事が旨い!!
そしてスキー場も、お子様連れにやさしいファミリーゲレンデがあり、家族連れにも参加しやすいところが好評みたい。

そしてレースの後のお楽しみは、オトナもコドモも楽しめる、チュービング!!
(てか今回の本題はレースなんですけど・・・)

200901253
オトナもコドモもけっこう並んでます。・・・やややっ、のんすけさん盗撮してしまった・・happy02

200901251
まじじいさん、ジャンプ台ですごい跳んでるんですけど・・・

200901252
まきchin、跳ばず・・・(体重の差?!なんちって)でも楽しい。満面の笑み。
オトナにも大人気のこのチュービング、ぜひお試しあれ。

200901254
今回も、我が社は人数で勝負!でした。仲間でわいわい楽しく滑れるのが一番だよね。
(まきchin、毎年の目標は「目指せ完走!」。今回も無事達成)

シーズンはまだまだ続きます。そしてスキー部の合宿もまだまだ。
今度はフリースキーの合宿かな、またよろしくです!

※スキー部の合宿もあるし、山も登りたいし、もちろん山スキーもしたい。
  冬は時間が足りない!!!

|

« 憧れのBCスキー! | トップページ | 2009/1/31 乗鞍高原温泉スキー場 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

おっレポ速い!!

大会お疲れ様でした♪
帰りご挨拶もできず失礼しました。
せっかくお話する機会でしたが、
見事子供にかっさらわれたしまいましたねww
また、ゆっくりお話したいです。

日曜日、チューブ2回やったのはナイショです。フフ。
土曜日のほうがスピードが出た気がするんですけど・・・。

投稿: のんすけ | 2009年1月26日 (月) 09時57分

のんすけさん>
週末はお疲れ様でした~!サイコーのお天気でしたね。
そしてのんすけさん、ぶっちぎりトップおめでとうございます!さすが。

ちゃんとご挨拶できず、こちらこそ失礼しました。
いろいろ、ヤマ談義もしたかったですね・・・また今度、ぜひ。

軽井沢スノーパークは、晴天率もさることながら、宿・食・風呂と、あとなによりチューブの存在が、我々を惹きつけてやまないですよね~。
見てよし、やってよし。いやほんと、楽しい。
今回、ジャンプ台であまり跳べずに残念。そっか、土曜のほうがスピード出てたんですねぇ。

投稿: まきchin | 2009年1月27日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/43856528

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/1/24-25 軽井沢スノーパーク:

» 軽井沢スノーパーク 大会編 [ぐうたらのんすけのひとりごと]
前夜編は → こちら 土日供に浅間山がクッキリの天候に恵まれましたが、 寒気の影響でとっても寒かったです。 2日目GSインスペ(下見... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水) 10時52分

« 憧れのBCスキー! | トップページ | 2009/1/31 乗鞍高原温泉スキー場 »