« 2008/3/2 360度大展望、蓼科山! | トップページ | 春、近し »

2008年3月 9日 (日)

2008/3/8-9 妙高池の平で大会

今週末は、妙高池の平で大会。ALL三菱スキー大会、19社が集まりました。

200803090
土曜日は晴れたり曇ったりでしたが、日曜日は快晴!
妙高山から伸びるコースを滑りました。
秋にあの山の頂を踏んだんだなあ、と思うと、ちょっとうれしい。(⇒妙高山山行記録はコチラ

さて、大会としても、我が社としても年々参加人数が減ってはいますが、今年で37回目を数えるこの大会、はずせません。お祭りです。

土曜日は、Kidsやオープン戦、男子成年、スノーボードのレース。我が社の出走は男子成年のみなので、声援を送ったあとはのんびりランチ&フリースキーです。

200803091
今日はもう車も運転しないしね~、昼から地ビールで乾杯。
ヴァイツェン、ピルスナー、ダークラガーの3種類がありますが、まきchinはヴァイツェンがお気に入り。これはうまい!

日曜日はいよいよ、男子青年と女子本戦。

200803092_2
本日の大会バーンはこんな感じ。正面にはいい景色・・・とはいっても、滑ってるときは景色なんぞは目に入らないんですけど。

200803094
そしてスタートハウス前。人がわんさかいます。まきchinを探せ状態。

200803095
・・・そして無事完走(また今回も腰引けまくり・・・)。やれやれ。

我が社は今回、全員コケることなく完走です。よかったよかった。
とはいえ、毎年大会が終わって思うのは、やっぱ練習しなくちゃダメだよね~、ということ。
とは言っても、ねえ。なかなか、ねえ(とか言ってる自分が練習しろ、ってね。すいません)。

ところで妙高池の平、ボーダー率が異常に高かった。パークが充実してるからかな。
急斜面もなく広くてゆるやかな斜面が続いてて、確かにボーダーには人気ありそうではありました。

妙高らしく、リフトの乗り継ぎがいまいちだったり遅かったりしますが、開けて長くて気持ちよいコースが広がり、雪もたっぷり、開放感あってなかなかgoodでした。

そしてこの大会が終わると、スキーシーズンも終盤。もう冬も終わりですね・・・。

|

« 2008/3/2 360度大展望、蓼科山! | トップページ | 春、近し »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/40444829

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/3/8-9 妙高池の平で大会:

« 2008/3/2 360度大展望、蓼科山! | トップページ | 春、近し »