« 2008/2/10 たっぷりの雪と人 志賀高原 | トップページ | 2008/2/16-17 湯沢高原 雪降りつむ・・・ »

2008年2月11日 (月)

2008/2/11 焼額でファーストトラック & 横手山スキー

本日は快晴!!

200802110

朝7時半から、ファーストトラックで焼額を滑りました。
ゴンドラ山頂駅からは、北アルプスが一望!気持ちいい~!!

ファーストトラックは、プリンス系のスキー場がやってる、通常営業前に朝イチバーンを滑ることができるサービス(事前申込・人数制限あり)です。志賀高原では、焼額第一ゴンドラ沿いのオリンピックコースとGSコースを滑ります。

200802111
こんなバーンをカッ飛ばします。オリンピックコースもGSコースもきれいにグルーミングされてて最高! そしていろいろ勉強になります。
通常営業するまでの30分、ゴンドラ3本滑走。満足。

あまりにも気持ちいいので、10時頃にゴンドラに行列ができるまでひたすら滑ってました。
一本滑って顔見合わせて、「もう一本いっとく?」みたいな。
第二ゴンドラ2本、第一ゴンドラ6本。いやぁ~、滑った!

ここで焼額を後にして、車で横手山へ移動。山頂からの展望と焼きたてパン狙いです。

200802112
前方には横手山の山頂が。ドキドキワクワク・・・。

200802113 どーん!どうよ!!
笠岳の背後には北アルプスが控えてます。右から妙高、黒姫、戸隠、後立山連峰。そして槍・穂高、御嶽、中央アルプス、八ヶ岳、浅間山までぐる~っと一望!

200802114
振り向けば、苗場と越後三山。平標山、平ヶ岳、尾瀬の燧ケ岳・至仏山、日光白根山、男体山も見えました。そうそう、佐渡ヶ島もうっすら見えたのにはびっくり。すごい!

しばし展望を満喫し、残るは腹ごしらえ。横手山頂ヒュッテ名物、焼き立てパンをいただきます。

200802115 きのこセット(まきchin食)。チキンときのこのクリームスープにパン生地を乗せて焼いてます。おいしい!パンも焼きたてほかほか。

200802116 ボルシチスープと焼きたてパン(ごろ太くん食)。パン生地がふわふわほかほかでおいしいのよ~。もちろんスープもうま~。

そういえば学生のころは、きのこスープとかボルシチスープは高くて手が届かなくて、焼きたてパン一つをかじってたなあ・・・。
なあんて思い出に浸りつつ、お昼も堪能。大満足です。

さて、あとは滑って戻るのみ。いったん渋峠方面へ滑って長野・群馬の県境を一跨ぎしてから横手山頂にリフトで戻り、眺めを楽しみつつ下山です。

200802117
右に見えるは、焼き立てパンの横手山頂ヒュッテ。正面に見えるは、焼額。ここからゆるゆる下ります。
細い廊下を下り(廊下部分はボード禁止。ボードの人は、山頂からリフトで下り、廊下をパスしなくてはならないらしい)、広い緩やかなゲレンデを修学旅行生に混じってユッタリ滑ります。
気のせいか、横手山エリアは時間の流れもゆっくりしているような。のどかです。

200802118 ばんざい!

もう、滑りも眺めも堪能して大満足です。晴れた志賀高原はすばらしい!!

|

« 2008/2/10 たっぷりの雪と人 志賀高原 | トップページ | 2008/2/16-17 湯沢高原 雪降りつむ・・・ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/40092541

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/2/11 焼額でファーストトラック & 横手山スキー:

« 2008/2/10 たっぷりの雪と人 志賀高原 | トップページ | 2008/2/16-17 湯沢高原 雪降りつむ・・・ »