« ご購入 その2 | トップページ | まきchin ダウン・・・ »

2008年2月23日 (土)

2008/2/23 富士見パノラマ

富士見パノラマに行ってきました。

200802230
正面には八ヶ岳が見えるはず・・・なのだけど、本日は雲の中。

朝7時からやってるゴンドラ早朝営業は、人も少なく、標高差730mの整備されたバーンを気持ちよ~くかっ飛ばせます。
気持ちいい!! だけど足が棒・・・。

そして本日、まきchinは1日スキースクールに入りました。
やっぱりちゃんと教わらないと、漫然と滑るだけになっちゃうし。

200802231 まきchin講習中。

本日は小回り中心。とっても丁寧に教えていただけて、収穫ありまくり。
板の上のポジショニングと、滑るときの体の向き、姿勢、目線がとっても大事ということを再認識しました。大事なのは自分の体の使い方、なのね。
頭ではわかってても、こうやって体感しないと結局できないんだよねぇ。

スクール後、ごろ太くんにも「滑り変わった?」と言われました。いえーい。
たしかに、両足で滑れてるしスピードコントロールできてるし、むちゃくちゃ安定してる気がする・・・。(気ぃだけかい!)

スクール、いいっすね!(富士見パノラマはスクールのコースもいろいろあって、充実してました)
さて、あとは、次回滑るときに再現できるかどうか・・・。

200802232
ゲレンデ上部、アルパインゲレンデ(左・初中級)とラーチゲレンデ(右・中上級)の合流地点。
ゲレンデは幅も広く、人は多いけど圧迫感はあまりなかったです(10時ころから昼過ぎまで、ゴンドラに行列ができてました)。
バーンはちょい固めだけど折からの雪が軽く積もってて、なかなか滑りやすい。

富士見パノラマ、諏訪南インターからも近いし冬の中央道はそんなに渋滞しないし、ゲレンデもいいしなかなか優秀です。
また来よっと。

|

« ご購入 その2 | トップページ | まきchin ダウン・・・ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

なんだ、こちら方面よくいらしてるんですね。
時間があったら、お茶でも飲みに寄ってください。
でもめいっぱい滑って帰るのか。

今日は風がすごいですねー。
昨日降った粉雪が強風で舞い上げられて、“瞬間ブリザード”と化すのを、家の中でぬくぬく眺めているのは幸せです。

投稿: kauri | 2008年2月24日 (日) 12時20分

> kauriさま
ほんとに今日はすごい風でしたね・・。大丈夫でしたか?
今日はノロにやられてよれよれで撤退でしたが、こんどぜひ寄らせてください!

投稿: まきchin | 2008年2月24日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/40234813

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/2/23 富士見パノラマ:

« ご購入 その2 | トップページ | まきchin ダウン・・・ »