« 2008/2/11 焼額でファーストトラック & 横手山スキー | トップページ | ご購入 その2 »

2008年2月17日 (日)

2008/2/16-17 湯沢高原 雪降りつむ・・・

2/16~2/17、しんしんと雪降りつむ湯沢高原でスキー。

200802170_2

一晩中降り続いた雪が積もり、新雪もふもふ~♪ (パフパフではない)
リフトに乗ってる間もしんしんと雪は降り積もり、全身雪にまみれて滑ってました。

今回のスキーは、お仕事先の方々と(Mr.09、アレンジありがとうございます!)。お子ちゃま達もいてにぎやかスキーです。宿は、布場ファミリーゲレンデ徒歩0秒(要はゲレンデサイド)の温泉旅館。すばらしい。

土曜日は午後から青空が見えていい天気。みんなで布場ファミリーゲレンデにてお子ちゃま達のスキー練習してました。
ごろ太くんは一人、ロープウェイで湯沢高原に上がり、パウダーを満喫しまくってたらしい。
しかもそれだけじゃすべり足りなくて、久々にナイターまで滑ってました(まきchinは温泉でのんびり)。
元気だのう。

・・・そして夕方から朝まで雪はしんしんと降り続き、一晩で80cm弱の積雪。旅館の方も、この冬一番の雪だとおっしゃってました。
日曜日は早速朝から、ロープウェイに乗ってみんなで湯沢高原へ(まきchin家は、雪の中から車を発掘してから・・)。

200802171_2
雪とたわむる。わ~い。

決して軽い雪ではないのだけど、ふわふわもふもふの新雪がたくさん積もり、気持ちいい不整地。
コースをちょいと外れると、背丈ほども積もってました(埋まると出られない・・・)。

ランチはゲレンデ内の石窯ピッツァレストラン、「アルピナ」へ。

200802172
だいぶ食べちゃいましたが・・・おいしい! パスタも激ウマです。
ゲレンデ内でこんなピッツァが食べられるなんて、大感激。

ランチ後、ひとしきり滑ってからロープウェイで下山しました(下山コースは雪崩の危険がありクローズです)。

なんとなく、湯沢方面に来る人がたくさんいる理由がわかったような。整地を滑るのとは全く違った楽しさ発見です。

湯沢高原、新幹線の越後湯沢駅から激近だし、ロープウェイ駅には温泉もあるし、けっこう空いてるし、なかなかヨイ!です。
家族連れの方は、お子ちゃまは下の布場ゲレンデで滑り、ちょいレベルアップしたら(または物足りないお父さんは)上の湯沢高原へ、なんてこともできるし。
・・・でも湯沢方面、車は大渋滞なので、来るなら新幹線がいいかも・・・(行きも帰りも、高速大渋滞で1時間半くらい余計にかかった)。

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

毎週、行ってますね!
私たちもぼちぼちがんばります!
ところでまきchinのこのブログ、リンクさせていただきました。
よろしくです。

投稿: kauri | 2008年2月18日 (月) 12時25分

> kauriさま
ありがとうございます~! 私もさっそく初リンクしてみました!
春になったらぜひご一緒しましょうね。手紡ぎレクチャーも楽しみにしてます!

投稿: まきchin | 2008年2月19日 (火) 00時30分

さっそくリンク、ありがとうございます。
春の山歩き初級編に向けて、基礎体力つけます!

投稿: kauri | 2008年2月19日 (火) 17時54分