« こんなの見ました | トップページ | 2008/2/11 焼額でファーストトラック & 横手山スキー »

2008年2月10日 (日)

2008/2/10 たっぷりの雪と人 志賀高原

志賀高原で合宿中(といってもただのフリースキー)。

200802100 タンネの森。

朝、湯田中から志賀高原に上る道は雪でつるつる。あちこちで車が立ち往生してました。
・・・スタッドレスでも、二輪駆動だとチェーンを巻いても滑ってしまうらしい。
四輪駆動ってすごい。

焼額のプリンス西館に車を停めて、午前11時、プチスキーツアー開始。
本日のコースは、焼額⇒一ノ瀬⇒寺子屋⇒東館⇒ジャイアント⇒西館⇒高天原⇒タンネの森⇒一ノ瀬⇒焼額。

まずは山頂までリフトとゴンドラを乗り継いで上り、そこから一ノ瀬へ。

200802101 一ノ瀬ダイヤモンド。
さすが志賀、人がいっぱいです。

200802102
ジャイアントの上から。西館のコースが長~くみえてます。

それにしても、昨日から降り続いていた雪がたくさんつもり、しかも人がたくさん滑っているので、どこもこぶこぶです。でもやわらかいコブなので練習にはなりますね~。

久しぶりの志賀高原、雪も人もいっぱい、でもスケールも大きくて広くて、やっぱり良い!
午前中は雪が舞ってましたが、午後からは時折日が差してました。明日の天気に大期待。

|

« こんなの見ました | トップページ | 2008/2/11 焼額でファーストトラック & 横手山スキー »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/40077083

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/2/10 たっぷりの雪と人 志賀高原:

« こんなの見ました | トップページ | 2008/2/11 焼額でファーストトラック & 横手山スキー »