« イタリア・ドロミテ スキー旅行総括 | トップページ | 2008/1/13 スキーin山田牧場 2日目 »

2008年1月12日 (土)

2008/1/12 スキーin山田牧場

長野県は南志賀、山田牧場(ヤマボク)でスキーです。

200801120

これがメインゲレンデのクリスチャニア。相変わらず空いてます。

今回は会社のスキー部の合宿。合宿自体は明日と明後日なんだけど、まきchin家は1日早く来て滑りました。
山田牧場のスキー場は、もう6、7年前から会社のスキー部合宿で毎年来てます。空いてるし斜面も適度な感じだし、ゲレ食もうまい(ごろ太君曰く、日本でいちばんうまい、と。まきchin的にはかつてのARAIと競ってる(勝ってるかも?!)感じ)。そしてアフタースキーの温泉も最高。みんなの、というか、まきchin的にもかなりお気に入り。

・・・今日の天気はず~っと雪。午前中は気温が高かったらしくべちゃっとしてましたが、午後から気温が下がり、さらさらした雪が降ってました。

そして山田牧場といえば、オフピステの林間コースを13km滑ることができるタコチコース。今日はそっちに行こうかな~と思ってたんだけど、こんな天気なのでやめにしてゲレンデを滑ることに。

200801121 快適快適。

山田牧場はパウダースノーがウリだそう。今日はクローズしてたけどオフピステエリアはとっても気持ちよさそうです。パウダー好きさんやボーダー、テレマーカーにはたまらんでしょうな。
午後は、ゲレンデの端はパフパフになっててちょいパウダー気分。

・・・ゲレンデ自体はあんまりガッツリ整備されてなくて割と自然のまま。昨日までゆるんでたゲレンデが今日の冷え込みで固まり、その上に新雪がかぶさってる感じです。練習になりますわ~。

そして今回のお宿は、山田牧場から車で30分ほどの山田温泉、風景館。ここも5年くらい連続で泊まってます。岩作りの仙人露天風呂と、ヒノキ造りの内風呂が最高。食事も豪華。

200801122
こんな150段の階段を下って、渓谷沿いの露天風呂へレッツゴー! 滑り止め付きの長靴が備え付けてあるので、楽々(下りは)です。

200801123
雪見風呂! お盆を浮かべて日本酒飲みたい~!

お風呂の下には渓谷がじゃばじゃば流れていて、なかなか壮観。いつまででもつかっていられそうでしたが、うかうかしてると男性専用時間に突入してしまうので、内風呂へ移動。150段の階段を昇って戻りました。

山田温泉、やっぱいいですわ~。

・・・そしてあと2日間、この山田牧場と山田温泉を堪能します。

|

« イタリア・ドロミテ スキー旅行総括 | トップページ | 2008/1/13 スキーin山田牧場 2日目 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500450/17668679

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/1/12 スキーin山田牧場:

« イタリア・ドロミテ スキー旅行総括 | トップページ | 2008/1/13 スキーin山田牧場 2日目 »