自己紹介文

まきchinです。


【登山】
2003年、ハイキングレベルの山歩き開始。奥多摩、丹沢などの横浜日帰り圏に片っ端からアタック。
2006年晩夏、北アルプスデビュー。
2007年、車を購入し、本格的に登山開始。
2008年、テン泊縦走デビュー。
2009年、山スキーデビュー。
2009年9月20日、日本百名山完登。
・・・以降は、行きたい時に行きたいところへ、自由気ままに登って歩いてます。
そうそう、2014年6月、沢登り始めました。

山頂で雲がぱあっと晴れたとき、山座同定でかつて登った山を認めたとき、数々の高山植物に出会えたとき等々、山っていいなあ・・・としみじみ思います。
終わらない登りはないし、登れば必ず得るものがある。それもやめられない所以かな。(とかいって、がんばってる自分が好きなだけだったりして?!)
というわけで、好きです、山。

まだまだ経験の浅いへなちょこ登山ですが、記録がてら、ブログに残してみました。
ちと長くてすみませんが、登ってるときの気持ちを少しでも共有できたら、そして参考にしていただけたらうれしいです。

基本、マイナーコース志向、そしてM的山ノボラーです。キツいの大好き。

 
【スキー】
初スキーは、学生時代にサークルの仲間と行ったスキーツアー。
会社ではスキー部所属、時々なんちゃってレーサーしてます(が、アイスバーンは怖い)。
そのほかの週は、天気よければ山スキー。パウダー大好き♪

そして2014年3月、テレマークに転向しました。


【日常】
横浜在住、都内勤務。
ツレのごろ太くんと二人暮らし。
平日は仕事漬け、休日はスキーor山漬け・・・っていつ家事をしてるんでしょーねー?!(ごろ太くんゴメン)
休日のヤマのために、平日の私がある、そんな感じです。 


コメントいただけるとまきchin、とっても喜びます。
そして山で、スキー場で見かけたら、お声おかけくださいね。


トップページへ戻る